誤&誤
少々、遅くなりましたがリーガでの誤審と野球のドラフトについてです。
先週末のバルセロナ対サラゴサ、ヘタフェ対バレンシアについて議論が巻き起こっているみたいです。特にバレンシア。完全なホーム寄りの審判によってビジャの得点が取り消され、しかも退場まで・・・。バルサのほうはファン・ボメルに対するPKの判定ですが、あれは映像で見る限りシミュレーションっぽいですが、あくまでテレビ越しでの個人的な判断なのでなんとも言えません。審判はあの一瞬で判断しなければなりませんし。難しいですね。
一方、日本では昨日行われた高校生ドラフトについての議論されてます。
注)これから書くことは完全なソフトバンクよりのことなのでソフトバンクファン以外は読まないほうが良いかと。
個人的に注目していたのはソフトバンクに来るはずだった陽選手です。NPBの不手際には特に言うことはありません。あれは別に王監督がせっかちだったというだけなので。一番、疑問に思ってるのは日ハムです。何故、陽選手の地元チーム・ソフトバンクと競合することを分かっていながら陽選手を指名した??日ハムって北海道ですよね?本気で北海道に根付きたいと思っているなら地元の選手を指名しろよ。確かに、陽選手は複数のチームが注目していた凄くいい選手ではあるけど、日本球界&台湾球界の盛り上がりを考える上でも陽兄弟のソフトバンク入りというのは、かっこうの話題作りになると思うのですが・・・。
陽選手には腐らず日ハムで頑張ってもらって将来的にソフトバンクに加入してもらいたいです。
がんばれ陽選手!!