オフ明けのトレーニング


日常のトレーニングは、本当に重要だ。大会や遠征が続いたからこそ、必要性を強く感じる


質をあげたいが、オフ明けの身体が、重く、動けない選手ばかりだったな


そんな中、サガン鳥栖のワタルが、トレーニングに参加してくれた


刺激になるね


普段やってるマサムネやトラジとは、やはり違う雰囲気を持ってる


以前より、細かいタッチの質が少し落ちてたが、球を触る時の力みがなくなり、筋力が上がってて、一瞬のスピードが速くなってたな


ワタルに対して遠慮したり、軽いプレーをしていた選手がいて、せっかく一緒にやってるのに、挑まないで勿体ないと話しながら、少しずつ挑んで行ってたな


強度は、低かったろうが、沢山ボールを触って、ワタルもスッキリしただろう


全国大会の映像が上手く見れなかったので、アドバイスがあまり出来なかったが、見れる方法を教えて貰ったので、またチャレンジしたいと思う


ワタル、また、遊びに来てくれ。待ってるよ


さて、本日から、夏休み最後の合宿だ。


もう一段階、上がれたら良いな