一昨日は、ブラジルから連れて来たもう1人、ヨシトから連絡を貰ったので、仕事が終わってから、熊本市内のホテルに会いに行った


もう7年くらい経つから、日本語は、ペラペラだったな


昨年まで、ポルベニア飛鳥という、関西リーグのクラブに所属していたが、契約満了になり、連絡があったので、彼の母校の京都共栄高校の内藤監督に連絡したら、コーチでどうかと話しがあり、今年度からコーチに就任し、今回は、熊本であるフェスティバルに参加で、来熊本した。



色んな話しを沢山した


コーチとしての考えも話したりして、京都共栄高校が勝つにはって話しでは、よくわかってんじゃんって思った。


スカウトの時点で差がある高校に対して、同じやり方をしてたら、スタートに差があるのに、追いつく訳がないよな


だから、違うやり方、考え方が必要だよな


だが、なかなか選手達には、その差がわからないみたいで、それで苦労していると話していた


じゃあ、どうするって事だな


昔は、強制してやらせる事が出来た


今は、難しいよな


でも、諦めたら終わりだ。


勝つ為には、答えは出ている。


その先の俺の考え方は、ヨシトには伝えなかった。それは、自分が考えなきゃ面白くないし、コーチとしての力も付かないからな


頑張れよ


京都を取るためにな


今度は、飲みに行きましょうって言われたので、次は飲みに行こうな