合宿明けでの体調不良者が2名だった


u11は、本当に差が開く一方だな


前回のホームステイ後も、u11が1人、体調不良を起こして休んだ


1人だけが、伸びて行っている状況だ


u10も、今回の合宿で、全く負荷がかかってなく、GKばかりしていた選手が体調不良で欠席


1番試合をして、チームの為に動いていた選手は、意識も高く、休まずにトレーニングに来る


少しずつ、差が開きつつあるが、引き離されるまえに、どうにか変わって貰いたいね


昨日も、トレーニング前に草刈りから、くじらカップまでに、もう少し刈っておきたいが、時間の都合がある


背丈ほどの高さで、なかなか進まない


とりあえず、サッカー場は、あと少しの所まで出来た


トレーニングは、合宿明けで、疲れを出して来るかなぁと心配だったが、意識の変化からか、真剣に取り組んでいた


メニューが、1セット終わった所で、少し調整を行った


無意識になると、自然と緩くなってしまう選手がいる。最初は、やろうとしていても、段々と疲労が出てきて、緩い方に行ってしまう。


合宿で、考え方等をしっかりと伝えて来たおかげで、調整した指摘が、スムーズに受け止めれている選手が多かった


少し成長した所だな


無意識の話しをして、歯磨きの例えで伝えた。ここで、詳しくは、書かないが、無意識にやれるまで意識すること、辛くなって来たら仲間同士で声を掛け合い切らさない事、凄く重要な要素の話しだ


秋や冬に笑えるように、この夏を闘おう