食ったら全てが良くなるわけじゃなく、食わなきゃ始まらないって事なんだ。


努力や意識の変化のバロメーターは?


あれだけ話しても、意識が変わらない選手がいる


昨日のu12の報告でも、現場で見てきた通りの結果であり、報告内容だった。


先週の3日間で、指摘された選手で、変われてない選手が2名いたみたいだ


最後の試合まで、弁当を食べれてなかったとの事


ボールを触るのも努力、身体を作るのも努力、そして夏は、倒れないように無理矢理食べるのも重要だ


努力して身につけて行く事を体感して欲しい


体感出来れば、努力すれば手に入ることで、どんな選手にだって希望が出てくる


また、食べるには、自分の意識や意思が重要だが、親の協力も必要になる。協力してくれる親に感謝して取り組まなきゃいけない


先週末は、u11に負荷を凄くかけ、アサトが相当飛躍した


エイトも悔しそうにしてたので、これから挽回してくれるだろう


試合内容での報告も、アサトが1人、立ち向かっていたと報告があった


u12は、相変わらずだったが、途中からケイタとユウシンがやり出したと


u12は、3人が競い合ってやって行って欲しいが、抜け出ようとする選手が、今のところいない


2人だけでも、競争しあって欲しいな


そこに、もう1人、2人と絡んで貰いたいね


何かを乗り越えなければ、更なる飛躍は望めない。


ちょっとずつの歩みでも良いが、結果はついてこない


ぐーっと伸びる為には、努力するしかない


非日常の体験が出来る長期休みだからこそ、無駄にしないで欲しい