少し、サッカーのトレーニングをしてみたが、やはり・・・

 

理解力と技術が伴ってない

 

たまには、やらなきゃと思うが、楽を覚えてしまうと勘違いしたプレーをしてしまうからな

 

背伸びせず、今身につけなきゃいけないことをコツコツとやりながらも、たまには刺激を与えなきゃな

 

俺の中で怒涛の春休みが終わり、やっと日常が戻ってきたが、今週は、新年度での申請や手続きで、めちゃくちゃ忙しかった。

 

どうにか目処が立ち、やっと春休みを振り返られる。

 

韓国遠征が、本当に昔に感じるな

 

韓国では、我々のスタイルを存分に発揮させてもらった。日本では、相手の良さを消すことが多い。我々と対戦すると、体目掛けてブツけに来ることが多い。相手ベンチからは、『体を当てろ』ってよく指示が飛ぶ。

だが、韓国では、そういう指示はなく(おそらく)、自分達のスタイルを磨こうとするプレーで、お互いが、色を出し合うような感じだった。

 

まぁ、韓国では、絶対に見ないスタイルだから、全く対応出来てないんだろう

 

日本に戻り、早速、鹿児島のクラブとのトレーニングマッチでは、体をブツけられるスタイルに、全く対応出来ず

 

春のくじらカップでも同様に、強度が上がった相手のプレスには、ずーっと苦しめられた。

 

体の成長か、技術が安定するまで、強度の上がったプレスには、苦労するだろう。

 

体も技術も、スグには成長しないが、どちらも努力し続けなきゃな

 

意識を上げてくれたら、身につく速度も上がるんだけどなimage