朝、突然、登録してない番号から電話が…
めちゃくちゃ甲高い声の人で、上手く聞き取れなかったので、はいって何度か聞き直した
帰りのフェリーですが、ドックが間に合わず欠航になりました。
マジで〜って、一瞬頭が真っ白になりそうになった
キャンセルして、他の交通手段を探されるか、前後の日程に変更するかって問われ、これから全てのプランを変更出来るのかなと心配になった
とりあえず、変更出来ないか当たってみるので、仮予約で次の日を抑えてくださいと伝えて電話を切った。
全て完了していただけに、慌ただしい1日となった
フェリーだけじゃなく、宿泊、電車、色んな変更が必要になった
先ずは、相手チームと連絡をとり、事情を伝えて、ホームステイを伸ばせないか
その回答を待ちながら、ホテルの変更が出来るかどうか
ホームステイが伸ばせないなら、もう1日取らなきゃいけないし、その分の参加費がもっと高くなってしまう
電車にしても、払い戻しと振り替えの電車があるかどうか?
向こうの電車は、全て指定席だからな
昼過ぎに、ようやく回答があり、ホームステイの延泊が決まった。
先ずは、俺のホテルを延泊した。
次に、全員のホテルの日にちの変更、空いてるかどうかを旅行サイトのチャットでやり取りしながら、どうにか出来た。
次に、電車の払い戻し。これが、厄介で、一人一人の手続きで、面倒くさかった
払い戻しが終わり、電車の取り直し。今度は、車両が離れてしまったが、仕方ないだろう。とりあえず、降りるのは終点だから問題無いはず。
手数料や差額が出てしまったが、仕方ない。
問題なのは、俺の仕事だな。春休みで、人手が大変な中、本当にスタッフには迷惑かけてしまった。
お土産、しっかりと買わなきゃいけないな
ホームステイ先や相手チームスタッフにも。
こういうアクシデントは嫌いじゃないが、もう若くないから、頭が回らない。
出来れば、もう少し前に言ってくれたら楽だったな