朝、突然、登録してない番号から電話が…


めちゃくちゃ甲高い声の人で、上手く聞き取れなかったので、はいって何度か聞き直した


帰りのフェリーですが、ドックが間に合わず欠航になりました。


マジで〜って、一瞬頭が真っ白になりそうになった


キャンセルして、他の交通手段を探されるか、前後の日程に変更するかって問われ、これから全てのプランを変更出来るのかなと心配になった


とりあえず、変更出来ないか当たってみるので、仮予約で次の日を抑えてくださいと伝えて電話を切った。


全て完了していただけに、慌ただしい1日となった


フェリーだけじゃなく、宿泊、電車、色んな変更が必要になった


先ずは、相手チームと連絡をとり、事情を伝えて、ホームステイを伸ばせないか


その回答を待ちながら、ホテルの変更が出来るかどうか


ホームステイが伸ばせないなら、もう1日取らなきゃいけないし、その分の参加費がもっと高くなってしまう


電車にしても、払い戻しと振り替えの電車があるかどうか?


向こうの電車は、全て指定席だからな


昼過ぎに、ようやく回答があり、ホームステイの延泊が決まった。


先ずは、俺のホテルを延泊した。


次に、全員のホテルの日にちの変更、空いてるかどうかを旅行サイトのチャットでやり取りしながら、どうにか出来た。


次に、電車の払い戻し。これが、厄介で、一人一人の手続きで、面倒くさかった


払い戻しが終わり、電車の取り直し。今度は、車両が離れてしまったが、仕方ないだろう。とりあえず、降りるのは終点だから問題無いはず。


手数料や差額が出てしまったが、仕方ない。


問題なのは、俺の仕事だな。春休みで、人手が大変な中、本当にスタッフには迷惑かけてしまった。


お土産、しっかりと買わなきゃいけないな


ホームステイ先や相手チームスタッフにも。


こういうアクシデントは嫌いじゃないが、もう若くないから、頭が回らない。


出来れば、もう少し前に言ってくれたら楽だったな