ブログをはじめました! | ジンのブログ

ジンのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、どうもはじめました!

ジンと申します。

ブログをはじめました。

正確には、再開しました、かも知れません・・・。

 

では、自己紹介から行きます。

ブラジル、サンパウロ郊外生まれで、

株式投資歴17年になります。

結構なおっさんですね。笑

タバコを吸ってます、37歳です。

一昨年くらいから年齢確認されなくなりました(やった!!)

私の専門は金融やマネジメント、心理学などです。

今ちょっとPythonも勉強中ですね。

英語はニュースや論文が読める程度で、スペイン語、ポルトガル語は流暢ではありませんが、暮らせる程度のレベルです。

 

 

でま、このブログを始めようと思ったきっかけですが、

ここ最近、有益な情報を提供する人々がかなり増えていて、

「これで日本の未来は明るくなりそうだな!」

とか、

「金融リテラシーを身に着けている人がようやく増えてくるのか。」

などと思っていたんですが、

実際はほとんど増えておらず、

情報で溢れているので、

資産を増やしたい人たちは有益な情報にたどり着くことなく、

ただただ貴重な時間を浪費している状態にある、ということに気づきました。

勿論、一部の人たちは有益な情報を得ていますが、

この有益な情報に価値を見出せる人って、資産運用で本当に勝っている人たちだけであり、

その他の人たちにとっては単なる文書に過ぎません。

なので、資産運用を始めようとして、

いろんな情報を集めていた人がこの情報にたどり着いても、

かなり高い確率でこれをスルーします。

それもそのはずで、書いてあることの意味と重要性を理解されていないからです。

合法的に有益な情報を流すのはかなり難しい時代となってしまいましたので

(悪質な人々、企業が悪いことをし過ぎたせいで)

できる範囲で皆さんと、私の分析結果を共有しようと思います。

 

 

どうぞ、よろしくお願いいたします!!