Dec23-1 かなりご無沙汰な | にゃんこday’s つれづれ日記

Dec23-1 かなりご無沙汰な

こんにちは

 

最近キャットボックスでこもりきりで写真を撮らせてくれないアムですが、飼い主ともども元気でやっております。

 

正確には飼い主である俺はまあまあ疲れてはいますが・・・

 

会社に本格的に復帰し本業がかなり多忙になってしまい、創作活動がまったくできてない状況です

警備会社の人員手配やら労務関係、就業規則の改定など社労士さんと連携しつつ主導でやったりしてます。

 

別に脳梗塞の後遺症がなくなったわけではなく、先日障害3級の認定からの障害厚生年金の受給資格を得るまでに至りました。

本音ではもう少しゆるやかに仕事をしていきたいところですが、他に任せられる人間もいないのでしばらくはこの状況が続きそうです。

 

で、本業が忙しくなってくると、反面でストレス発散もかねていろんなことをやりたくなってくるもので・・・

 

思うように休みがとれなくて、以前のように出かける余裕も少なくなってきてるもんで、買い物で気持ちを維持する方向にまずなってきて

 

 

リハビリもかねてデジタルドラムを買いました

まあ、忙しくてまだ数回しか叩けてないんですが・・・

 

 

そして、ミックスの精度があがればとモニタースピーカーを購入

でも、ミックスをやる前に作曲ができてない・・・

さらに思ったよりも大きいスピーカーで壁付けにしようとしたけど、うまくいかずで

まだ本格稼働させていない状況・・

 

 

自分の曲を少しミックスしなおして、JOYSOUNDでカラオケ配信させました

JOYSOUNDのあるカラオケ店舗だと普通に俺の曲が歌ってもらえます。

 

 

12月に入って、地元の市民ホールを借りてリハ

できたら来年にはここでみんなでライブしたいと思ってます

実際700人収容の場所ですが、10分の1も埋まらないとは思いますが

第3セクターの施設なんで思った以上に安く借りられるので、気分だけは大物ミュージシャンって感じに

 

 

地元にはもう1つ、最近通いだしたバーがあって

ここでもライブしたいなあと話しあってたり

 

今まではライブよりは配信というイメージで楽曲を作ってましたが、

身体が不自由になって、できないと思えば思うほどやりたくなってくるもんで

 

もしライブすることになったら30年ぶりくらいになるかもしれない・・・

 

 

ちなみにさっきのバーは昼間はカレーやさんになってて

チキンカレーかキーマカレーが食べられます

(写真はチキンカレー)

 

 

こんなお酒のアテもあったり

 

みんなでライブやって、打ち上げでいいお酒を飲みたいなあ

 

仕事でできないことが増えてくるからこそ、余計にそういう思いが強くなります

 

年明けには右目に追加のレーザー手術をするとか

しんどいことも待ってるんですけど

 

とにかくあがきながら生きています

 

来年はよりいい年になりますように

 

★Dear My Friends From Valcrow☆