Jul18-1 夜空の下で | にゃんこday’s つれづれ日記

Jul18-1 夜空の下で

おはようございます

 

 

また、やってしまいました・・・

 

寝苦しいなあとパソコンさわって、眠気が出るまでと・・・

 

いつもそれが不眠につながるとわかってるはずなのに・・

朝4時までやってました・・・

 

途中、アムのかまってコールもあったりで、なんだかんだ眠れないわけなんですが

 

寝苦しい暑い夜っていうのは、猫にも同じようです

 

まあ・・・お嬢は昼寝もたくさんしてるわけですけど・・・・

 

食欲もわきにくいこの時期

何か作業していると飯を食うのも忘れてしまうほどの自分は

余計に夏バテを加速させそうで注意しないといけないわけですが

 

 

食べやすいものをと思い、とろろ汁を

めんつゆで味付けし、きゅうりの輪切りをいれました

 

 

豚肉と冷奴にかけて食べてみたり

そのまま飲んでみたりと

 

火を使って料理するのも嫌になる季節

どうにか簡単に作って栄養が摂れるものを考えないとです

 

 

冷凍食品で海鮮串揚げも買ったままにしてたので、ノンフライヤーで調理

電子レンジと一緒で時間設定して待つだけなので、暑い思いもせずに済む

 

ほんとは揚げた方がおいしいというのはあるけど、ヘルシー志向ということで

 

で、

寝ずにやってたこと

 

 

 

いつもの曲作りなんですが

 

自分で歌ってるバージョンは夜早くにはできて公開したんですよ

 

しかし、

 

 

 

友人からSynthesizerVで歌ったバージョンが聞きたいと言われて

 

自分の歌を歌わせるデータを作るのにくそ時間がかかりました

 

くせのある自分の歌い方を再現するには、一旦自分のボーカルを細かく

音符にする必要があって

 

それに同じように歌詞をのせるわけだけど、合成音声なので

微妙に同じ感じにならず・・・

また細かく調整し

 

やっとできたと動画にしようとしたら、歌詞を入力ミスしていることに気づき

 

また修正し

 

なんてやってたら外が少し明るくなってきてました・・・

 

結局、一部自分のバージョンとは歌い方を変えてる場所があったりですが

 

なんとなく・・・自分で歌うよりしっくりきてる気がする合成音声

 

技術の進歩ってすごいなあ、、

そりゃ、おっさん化が加速するわけやわ

 

 

そんなこんなで

 

また、次回ブログ更新にて

今週、何か楽しいことあったっけな

 

皆さまも夏バテや体調不良にはお気をつけて

どうぞご自愛ください

 

それではまた

 

★Dear My Friends From Valcrow☆