Jul14-1 何かの殻を破ったのかもしれない | にゃんこday’s つれづれ日記

Jul14-1 何かの殻を破ったのかもしれない

こんばんは

 

 

本日のうちのかわいこちゃん

一人でねこじゃらしを持って行って、遊んで満足なお姿

 

最近寝苦しいから、細かい睡眠になってるんですけども

その度に起こしにこなけりゃ、もっとかわいこちゃんなんだけどねえ・・・

 

 

妹がももフラペチーノ飲みたいがために隣町のスタバでいくと言うので

 

まだ自分の運転では隣の市は微妙なんだけど、乗せていってもらえるならと

 

久しぶりにスタバのコーヒーを堪能

 

奈良県方面にいくよりも隣の市のほうが道中休憩できるとこ少なかったり

微妙にしんどいので・・・

 

 

そして閉店セールをしてる靴屋で夏っぽいスリッパを安く買いました

 

畳っぽいのって足触りがいいかもと

 

このところセイカフェスに参加した影響か、SynthesizerV無料版をさわってみる機会が増えてきて

 

脳梗塞の後遺症出てるときから、うまく歌詞を書けなくて、曲作るのもやめてたんだけど

 

寝苦しさからの不眠症と今までたまってたナニカがはじけるように

ほぼ毎日曲を作っていくという状態になっていて

 

 

 

 

 

で、セイカに歌わせた曲はニコニコ動画のほうが聞かれやすいこともわかって

久々にニコニコ動画開いて、動画アップしたり

 

 

 

友人の勧めでこういうのもやってみたり

 

 

 

自分でも歌詞をつけてたり

 

この1年ほど、まったく歌詞が紡げなかったのが嘘のように

 

ふと浮かんだメロディーから曲ができ、曲のイメージから歌詞ができ

 

とにかく忘れないうちに音源にしようと

 

すごいサイクルに入ってました

 

なんかの漫画でいう、「ゾーン」みたいな状態になってたかも

 

まあ、クオリティーも上がらなければ、数出しても意味はないけど

 

とりあえずまずは曲にして、今後リテイクしたりとか

 

そういうのもしてみようとかなと思います

 

 

しかし、ほんとに暑いですね・・・・

 

皆さまも熱中症などにはご注意ください

 

それではまた次回!

 

★Dear My Friends From Valcrow☆