Jul02-1 Sky&Sea | にゃんこday’s つれづれ日記

Jul02-1 Sky&Sea

おはようございます

 

 

この数日めちゃくちゃ暑いですねえ・・・

 

アムもどこが心地いいのか悩んでるご様子

 

 

カーテンを夏に向けて買い替えて、すだれをかけてみたんですが

 

 

ギリ、アムに道路の人が見えるかなあくらいの視界

まあ、道路から部屋の中見えるのは困るんで、すだれは必須です

 

 

お嬢はいまいち気に入らないみたい・・・・

抗議のネコ砂まき散らし・・・

 

これまでは雨戸を開けることさえできなかったわけで

日光を取り込めるようになっただけでも少しは身体にいい気がするんだけど

 

そういえば

 

脳梗塞発症して以来、ほんとにできずに悩んでたこと

 

作詞

 

作曲した曲に文字をのせること・・・・

 

そもそもは文字認識の場所が脳梗塞でやられてたのも関係していたかもだけど

 

とにかく文字を書くことについて、いろいろ支障があって

 

少し前に小説書くまでにはもどったけど

 

それでもイメージのものを文章にするのにけっこう苦しんでいたわけで

 

 

今回、初めて頭に浮かんだイメージに曲調も歌詞も合った気がする

 

 

 

これまでは歌詞を載せても違和感があったり

うまくなじめないことが多ったから、公開もできないでいた

 

何曲か作ってはみたけど、他の曲はまだ調整が必要な気がする

 

歌ってみたのようなコピーやるのとはまた違うんよねえ、、

 

こういうのって、同じような才能を持ってる人が同じような症状にならないと

共感できないわけで

 

当然ながら担当医に言っても通じない

 

まだ、杖がないと歩けない状況だけど、こういうことをきっかけに

もう少し元の日常に戻れたらいいなあ

 

 

 

 

こんな曲の歌ってみたなんかもやってみてます

 

とりあえず外に出ることに慣れようと最近奈良県までは車で

時間をかければいけるように

 

ちょうど和歌山で旅行の割引サービスが始まってるので、

うまく利用して、リハビリがてら行ってみたいなあと思います

 

 

近くの港屋珈琲でクリーム珈琲頼んだら、暑さで秒で溢れたり

 

 

コメダ珈琲にいけば、人がいっぱいで

モーニングでてくるのにかなりの時間かかったり

 

世間はまだまだ大変な気候や状況ではありますが

 

少しでも元気にやっていこうと思います

 

 

そういや、弟がネスカフェバリスタをくれました

 

 

アイスコーヒーできないから、できるやつに買い替えるそうで

 

 

おれもアイスコーヒーのがええなあ、、、w

 

でも、ありがたくいただいておきます

 

 

んなこんなで

 

 

また、元気がでたら更新します

 

よろしくお願いします

 

★Dear My Friends From Valcrow☆