Apl30-1 ご無沙汰してまして | にゃんこday’s つれづれ日記

Apl30-1 ご無沙汰してまして

こんにちは

 

 

冬も終わって春がきましたね

アムがコタツの外で寝ていることも増えてきました

 

3月の後半、リハビリの先生から現在の状態が症状固定となっており、今後リハビリでの改善は難しいだろうとのことで

 

リハビリを3月末終了

身障者手帳の申請などの話を受けました

 

大きい病院で、担当医が半年ごとに異動になるので、継続的に体調を見てもらえないことや医師間の引継ぎに毎度問題があって、正直迷惑を感じるような状況の中

 

「もうこれ以上は治りません」

 

と言われたような気がして

 

しかも担当医が4月に異動する関係で

 

「新しい担当医に申し送りしておきます」

 

と、いろいろ相談しても最後は投げられたりしたことで、少し医療不信にも陥ってます

 

それが原因で少し精神的にも不安定になったり

 

「ジムに行けるということはもう元気ですよね」

 

という、担当医の心ない言葉のせいでジムに行きづらくなったりで

 

 

まあ、正直少しブログを書く気になれないでいました

きっとあの時期に書いていたら愚痴だらけになっていただろうし

 

そんなのはおいらのブログではないかなと思ったもので

 

 

 

 

サクラの時期に花見に出かけて見たり

(大和高田駅近くの川沿い)

 

 

簡単な料理で糖質制限を意識したり

(白菜のゆかりゴマ和え)

 

 

(炒飯風豆腐炒め)

 

 

(自家製チャーシュー)

 

あとは、症状固定による就業困難の継続を考え、職場復帰は難しい可能性が高いので、自分のペースで何かできるようにと

 

飲食店の経営をしようかと物件を探してみたりしてます

 

自分だけでやれる店なら体調次第で休むことも可能かなと思ったり

こまめに座りながらできれば、警備業よりはできる可能性も高いかなと

 

そのこともあって、いろいろ料理も試してみたりしてます

 

うまくいくかどうかはまだわからないけど、できれば夏ぐらいに物件の契約が終わって、開店できたらいいなあと思ってます

 

そのために銀行向けに事業計画書の作成とか

youtubeの警備業の動画の更新とか

 

もう少し余裕できたら、また歌ってみたの動画の再開とか

 

やっていけたらと思ってます

 

とりあえず・・身障者手帳の申請は行っていて

あと1ヵ月くらいで、何も問題がなければ支給される予定

 

等級はそこまで高くはないけど、税金の控除とか

今の状況の助けになる部分はあるんで、もらえたらいいなあと

 

少し前まではなんとか後遺症を克服して、健常者に戻ることが目標だったけど

少し柔軟に考えることも必要だなあとこの1ヵ月で考えを改めました

 

そこにたどり着くまではいろいろ思い悩んで

生きていることにも憂鬱になる日々もあったけど・・・

 

負けずに改めて頑張っていきたいと思います

 

また、お店のこととか、近況に変化があれば報告しにいきます

 

では、またです!

 

★Dear My Friends From Valcrow☆