デアゴスティーニと言えば、いろんなシリーズがあります。
ハーレーやお城を組み立てている方も多いですよね。
CMで見る機会も多いので、話題になったりもしています。
その中でも、これはすごいなぁと思うのがロビです!
これは、ロボットを自分で組み立てて、一緒に暮らせるという子供の頃に夢見た未来のような雑誌です。
今年の2月19日に創刊号が出たのですが、品薄状態が続いているようです。
なにせ、歩くのはもちろん、会話をしたり、ダンスをしたり、テレビのリモコンになったりと機能満載!
200の言葉を理解し、複数の性格があり、それにより話し方も変わるようです。
大きさは約34cm、重さ約1kgで小さくてかわいらしさがいいですね^^
全70号の購読で完成するのですが、創刊号は790円、通常は1,990円。
ざっと計算すると138,100円ですね。月平均約11,500円と趣味と考えればそんなに高くは無いかも。
完成品は販売していないので、作る楽しみと、一緒に暮らす楽しみを味わう雑誌です。
同じ作るのなら、作った後も楽しめるものが長く楽しめていいのでは。
