巣ごもり期間が長くて
今日の曜日がわからなくなってきたー!
金曜日はカレーにしようよー!

なんて子供が言い出して
うちでは毎週カレーを作るように♪

夫はカレーを食べないので
今まで夫が出張中の時しか
カレー出さなかったんです

でもよく考えたら
遠慮する必要なかったわ

最近では
いつだって
私が用意したもの食べないで
自分がその時食べたいものを
出してきて食べてるむかっ

なので夫は無視することにして
今夜のカレー

↓↓↓





鹿屋基地のレシピで作ったカレー
子供作

揚げナス
ホウレンソウ
タマネギ
リンゴ
などなどが入っていて
時々甘さを感じます♪


基地のレシピは
料理の基本的な事があまり出来ていない
うちの子には分かりづらい箇所も…

下茹でしたホウレンソウの入ったザルから
ジャーって水垂れてるのに
そのまま
鍋の上まで持って行ったー!
Σ(゚д゚lll)

そこを目撃した私!
ビックリして取り上げて
絞ってあげましたわ!

「水を切る」だけで
「絞る」とは書かれてなかったため
このような事に…

その辺全部ビショビショで
床拭きもする羽目に…私が!

先週子供が作ってくれた
バターチキンカレーは
盛り塩か⁉︎ってなくらいの
(今まで私もそんな大量の塩を
一度に料理に使った事ないってくらいの
本当にビックリするくらいの量!)
大量の塩をレシピ通り計量していたので
まだまだ見張りは必要あせる

あれ全部入れてたら
絶対食べれないものになってたわ…