今朝 急に思い立って幕張メッセへ

会場の最寄り駅である海浜幕張駅を目指していたのですが・・・

あれ!?海が見えてこない!!

代わりに畑やササ藪が広がっています・・・

昨日と違う光景あせるどうして!?


武蔵野線に乗ってしまったようです・・・(-"-;A

本に登場する架空の路線だと思っていた武蔵野線に・・・

(海浜幕張駅はこの地図の外 南船橋より右にあります)

武蔵野線ってこんな感じで大きくグルンと周るらしいです

(地図を見てビックリ!キャーこんな遠くまで連れて行かれちゃうのねえー

だからアナウンスで千葉方面の名前が出てくるのに「府中本町行き」って

何がなんだかわかんない事言っていたのですネ・・・

これは違うぞ!と思って知らない駅で降りた私・・・

ここはどこ?状態で雨も降ってて心細かった・・・

大人の迷子ですo(;△;)o


とりあえずさっきたくさん人が降りた駅まで戻り・・・

いくつも運河を越えました・・・

そうとう遠くまで来てしまったようです( p_q)

なんとなく乗り換えて海浜幕張駅までたどり着くことができましたクラッカー


帰宅してこの話をしたら

「赤いラインの電車にしか乗っちゃダメ」と子供に注意されました

もう絶対乗らないぞ!武蔵野線!!

さて・・・昨日 作品の搬入が終わりメッセをでたところ

オランダフロリアードツアーでご一緒した友人にバッタリ!

彼女はこれから搬入するところでした(‐^▽^‐)

久しぶりに会ったので

台風によるモーレツな強風の中しばし立ち話おしゃべり




・・・で今日幕張メッセに行ってみたら


な、なんと!!

この友人が賞を受賞きらきら


さっそくおめでとうメールと写真を送ったのですが

初めてこのことを知った様子!

いつも素敵なアレンジを作られる彼女

今回のもものすごく素敵なアレンジです好

本当におめでと~ラブラブ