バルドレンのマシンガン入手のチャンス!? | ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)

バルドレンのマシンガン入手のチャンス!?

みなさんヴァルキュリわ!
チーフプロデューサーの、シュンターこと田中俊太郎です。



ううう……今週、これが初のブログ更新となります。なんていうか……


忙しい!


わがセガは、4月が「期初」といいまして、セガにおける1年のはじまりは4月なのです。

なので、前期の締めを行ったり、今期のはじめの仕事があったり。いつもの月にはない作業がたくさん発生するんですねー。


あと、新入社員! わが部署にも、新入社員が入ってきました。今は研修中ですが、もうじき部署に正式に配属になります。彼らにどんな仕事をさせるのか、などもセッティングしてあげる必要があったりします。


かくいう私も昔、セガに新入社員として入社してきました。

スーツを着て連日、研修を受ける日々を送ったのですが、まだよく顔を知らない同期たちから


「先輩、○○って何ですか?」

「先輩、トイレはどこにあるんですか?」


などと質問されまくるのには閉口しました。


俺はお前の同期だっつーの! そりゃあ見た目は、貫禄がありすぎるけど!



でもまあ、新しいメンバーが増えていくのはいいことですね。気持ちが自分たちも若返ります。

「戦ヴァル2」でも、そうした「新しいメンバーが増える喜び」を取り入れたいということで、編入生というキャラたちも出てきます。まあ彼らは、ちょっと個性ありすぎですが……

出会いの春、編入生たちを使ってたっぷり遊んでみるのもよいのではないでしょうか。



閑話休題。さっそく、本日のコンテンツ情報をお送りします!



■アバン一人旅のハードミッション! 「ドルフェイン鉱山EX!」本日配信!


ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)

今回のミッションはなんと! アバンひとりだけしか出撃できません。

以前配信された 「メルフェアの危機」 もアバンひとりのミッションでしたが、今回はよりハードな内容になってます! ミッションレベルもLV85! アバンが瀕死になった瞬間にミッション失敗となります!


ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)

ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)
アバンを何兵で出撃させるか!? が大きなカギになりそうです!


いつもの戦術とは違った作戦が必要になりそうですね。

実はシュンターもこのミッション、遊んだことはないのですが、ちょっと書いてたらチャレンジしたくなってきました。BLiTZ腕自慢の皆さんもぜひ! 挑戦してみてくださいね。

しかもエースを倒すと、なんと! バルドレンが所持していた強力なマシンガンが手に入るようですよ!?



ミッション: 「激戦! ドルフェイン鉱山EX 」

配信日: 2010年4月15日(木)

価格: 100円

プレイ人数: 1人

配信: PSストアにて




■神、狩ってますか! ……「テスタロッサ」本日パスワード公開!


えーっと……

先週、わたくしが失敗して一週間フライング情報公開してしまったスペシャル戦車ステッカーのパスワードが本日公開です!


ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)
灼熱のカードバトル! 『ブレイザードライブ』より


ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)
スペシャルMYSTICKER 『神狩テスタロッサ』が戦車ステッカーに!



今週こそ間違いなくパスワード公開します。ブレドラファンの皆さん、お待たせしました!


先週はT隊長に「ちょww 急いでコメント書かせといて日にち間違えとかヒドスwww」と怒られました。

本当に申し訳ない……反省です。


おわびにシュンター、頭を丸めておきました。



髪、刈ってます!



ヴァルログ!(戦場のヴァルキュリア2公式ブログ)
↑テスタロッサのパスワードはこちらからどうぞ!