今回の旅行の目的は2つ。

①彼の家族に会う

②彼の故郷や住んでる場所を訪ねる




まずはその1つ目の目的から。




とってもシャイな彼は、

昨年10月の日本旅行のことも家族には言えず、

「ちょっと日本に行ってくるわ」

とだけ残し、日本に遊びにきました。


この旅行が決まってからというもの、

彼は少しづつ私の存在を家族に仄めかし、

「2月に合わせたい人連れてくる...」から始まり、

家族へのクリスマスプレゼントを連名にしたり、

突然ビデオ通話を繋いでみたりしてました。



そんな彼の家族、

まずはご両親にに会う運びになりました。



ここで問題となるのが言葉に壁。

ご挨拶だけでもと現地の言葉を練習しました。

お家に到着して、

彼のちょっと後ろをぎこちない笑顔で歩く私。

ドキドキしたけどなんとかご挨拶して、

ご両親も笑顔で迎えてくれました。

就職面接のような質問攻め?にも合わず、

終始和やかにお話をして過ごせました。

(もちろん彼の通訳ありきですが...)



最後の日には彼のお母さんから

サプライズギフトをいただきました。

彼も全く聞かされていないサプライズ。

家紋⁇お家のマーク⁇が入った素敵な色の

あったかブランケットでしたニコニコニコニコ


デザートのワッフルとアップルパイ。

美味しかったぁニコニコニコニコニコニコ

彼のお母さんの手料理に甘やかされた3日間。



彼の弟さん家族も合流した

ファミリーディナーもなんとかこなして、

彼の家族と会うという目的は無事達成。



彼からも100点をいただきました。

いい印象を残せてたらいいんですが...。