生き物係です。ニコ


毎日記事あげる気力がないのでまとめて。にやり


6/10(月)


カブトムシのみ。


先週ウジャウジャしてたノコギリクワガタとウロにいたヒラタはゼロに。


週末に採り尽くされたよう・・・真顔ガーン



6/11(火)


常人では辿り着けないであろうポイントへ。


カブトペア。


マメピカヒラタ。


なぜか桑の木のウロにいたヒラタクワガタ。


人が来ないポイントにはヒラタが残ってますね。



6/12(水)


高速でかっ飛ばしてお山のポイントへ。


コクワガタとベニスズメ。



数十匹のゲンジボタルの舞に癒されました。照れ



遅ればせながら今年初のスジクワガタ確認。




6/13(木)



暑さと湿気が重なれば自ずとヒラタは湧いてくる。



久しぶりのメスヒラタ。



今までコクワしか見た事なかったケンポナシにヒラタ発見!チュー


ナナフシも!(笑)


6/14(金)


ナラ枯れで死の森と化している雑木林へ。


数少ない樹液木に虫が集まります。


ノコ64ミリ。


65ミリ。



ヒラタは40後半が限界。


私のポイントはここ数年より発生が遅い気がするので、まだこれから大きな個体が出てくると思っています。


河川敷は引っ切りなしに採集者が押し寄せている感じなので、そろそろ身を引くかな?



晴れてる限り寄り道してしまうのは今年も変わらず。ねーアセアセ


平日に雨降ってくれ〜


と願う今日この頃です。(笑)



それではまた。爆笑