生き物係です。ニコ


6/8(土)夜の部


念の為持参していた今峰HIDライト!


今年初のミヤマクワガタを求めて灯火採集するとこにしました。ウインク


日中にはクワガタの気配が全く無かったので、ボウズ覚悟の点灯です。ねーアセアセ


色々と世知辛いので、周辺はモザイク加工しておくとします。にやり


嫁さんにおねだりしてようやく買ってもらった新しいポータブル電源初参戦!


これで遠征でも2晩戦えるようになりました♪口笛



19:20点灯。


夕方から吹き始めた風が収まらず不安がよぎる・・・ガーン



20:00前に第一オオミズアオが飛来!


クワガタ連れてきてくれ〜〜〜


と願うと!



風が・・・


止んだ・・・


爆笑爆笑爆笑



そして!


ホントにきた!チュー


小ーーーーーーさいコクワガタ♪ウインク



すかさず!


今年初のミヤマクワガタキターーー!笑い泣き


42ミリのチビミヤマですが良いのです!


記念撮影パチリ♪ウインク





ミヤマメスも飛来!


が後が続かず。ショボーン



1時間ほど後にミヤマメスがポツリ。



22:00に消灯しました。


結果はミヤマ3コクワ3♪ウインク



時期尚早での灯火採集。


ボウズも覚悟していたので、クワガタ飛んでくれて本当に良かった・・・笑い泣き



早朝から深夜までB.T.さんお疲れ様でした!


見つけたポイントでミヤマ樹液採集できるとよいですね〜照れ


また行きましょう♪



それではまた。爆笑