生き物係です。ニコ


6/8(土)


B.T.さんと一緒にミヤマクワガタの樹液採集ポイント探し!ウインク


息子のK君も参加で数年ぶりに、


チームてるてる坊主集結!!チュー



我ら3人が集結するとなぜか良い天気♪爆笑


しかし!


採集結果はボウズな事ばかりなので、チーム名がてるてる坊主なのですヽ(;▽;)ノ


朝5時出発。


目的地に着くとまさかのキツネ🦊さんがお出迎え!?びっくり


とりあえず全員でご挨拶m(_ _)m



山へ突入します!プンプン



師匠のkuwa-yanagawaさんに習い沢沿いの林道を攻めまくる作戦!チュー


が、


そう簡単にポイントが見つかる訳もなく、林道やら斜面やらを登ったり降りたり・・・


晴天で気温も上がり、すぐに汗だくだく。滝汗


クワガタの気配を全く感じないので、色々と観察しながら攻めて行きました。



アゲハモドキ。


ラミーカミキリ。


キボシカミキリ。


トイレのために寄ったコンビニ前にはコクワガタのメス。笑


ハンミョウ。


イチモンジチョウ。


オタマジャクシの大群!


モリアオガエルの卵塊が数十個ありました!ポーン


ヒキガエル?の赤ちゃん必死のジャンプ!


K君がミズナラの枝先にいたカメノコテントウを発見。


いや・・・ミヤマを見つけてくれ・・・笑



かろうじて撮れたトラフシジミ。



車であちこち移動し、歩き回る事15,000歩。



沢沿い、日当たり良し、


クヌギ、ナラ、ハルニレ、イタヤカエデ、ハンノキなんかがある良さげなポイントを数カ所発見するも、未だ樹液はほとんど出てなくてクワガタの気配はゼロでした。チーン


まだ時期が少し早かったかな?にやりタラー



とりあえず夜に備えて日帰り温泉でリフレッシュ!




ええ、


まだ続きます。にやり



また次の記事で♪




2mに迫りそうなアオダイショウ捕まえて遊んでるK君。笑



それではまた。爆笑