生き物係です。ニコ


3/7(日)


ギフチョウ観察の後、マグソクワガタがそろそろ出てるのでは?と思って河川敷へ。


タンポポ。


カキドオシ。


ダニの仲間?


ツチイナゴ。


相変わらずアイヌハンミョウは大量にいます。


嫁さんが網を振って色々と採ってます(笑)


ハムシの仲間。


コメツキの仲間。



なかなかマグソが飛ばない・・・


まだ発生してないのかな?えー?


と思っていると昼過ぎに、



飛んだ!!


マグソクワガタ!爆笑


飛んでいた周辺を見回ると、


コッチにも


アッチにも


至る所にマグソクワガタ!おねがい


しかし見つかるのはオスのみ。えーアセアセ


飛んで行くオスを追いかけてみたりと色々頑張ってみましたが、メスには会えませんでした。笑い泣き



また来週天気が良かったら行ってみようと思います♪ウインク



それではまた。爆笑