生き物係です。ニコ



先日九州のごっさんから3種のクワガタを送って頂き増種したばかり。



しかーーーし!!


一目惚れしてしまい増種です。チューキラキラ



ブルメイスターホソクワガタ!爆笑



大きくても35mm程のクワガタですがカッコ可愛い❤️ラブ


小型種がまた増えました。ねーアセアセ



メスはもっと小さいうえにちょこまかと動き回ってピントが合いません。ニヤリタラー





とりあえずペアリングを試みますが、お互い興味無さそう・・・えー?もやもや


終いには2人で立ち上がってシンクロ。(笑)


オスがそれほど攻撃的には見えなかったので、お二人で産卵セットへ入っていただきました♪ウインク


ブラジルサンパウロ産の低温種で蛹化する際は繭玉を作る。


ネブトみたい?


それ以外の事はさっぱり。(笑)



産卵してくれると良いな〜♪


それではまた。爆笑