生き物係です。ニコ



オニクワガタが羽化していました。


幼虫は30匹程いたはずなのに、♂3♀1と言う羽化率の低さ・・・


冷やし気味で頑張ったんだけどな〜ショック


同じボトルからメスも。


活動開始と共に交尾、あっという間に産卵と言う生態なので、こりゃあ既に交尾済みかな?




記念撮影ルンルン



パチリキラキラ



ペアを同居させても交尾する様子はない。



サッサと産卵セットへ投入口笛



ついでと言ってはなんですが、





東北遠征で採ったオオクワガタ♀と、




ヒメオオクワガタ♀も産卵セットへルンルンウインク


クワガタスペースは既にいっぱいいっぱいですが、そこそこ産卵してくれると良いな〜ニヤリアセアセ





昼前から嫁さんと買い物へ。


道の駅で野菜を買い込んだ後はショッピングモールで買い物。



お昼ご飯は蕎麦屋さん。



嫁さんには昼間から生ビールを飲んでいただきます♪


この時期は虫採りばかりで迷惑かけているので、せめてものお詫びです。ニヤリタラータラータラー



蕎麦はもちろん、天ぷらも思っていたよりサッパリで美味しかった〜〜〜キラキラおねがい



たまには虫採りの事は忘れて、のんびり過ごさないと逆に虫採りがストレスになりかねないので、こんな日も大切ですね。ニコニコ


それではまた。爆笑