こんばんは。


生き物係です。ニコ



仕事帰りにDAISOさんに寄ると・・・



去年は見かける事すら出来なかったスライダー式飼育ケースを発見‼️爆笑


とりあえず4つ購入。


ついでにメタルラックも購入。口笛




噂によるとこの空気穴?からコバエが侵入し放題との事。うーん



なので、


同じくDAISOで売っているメンディングテープで塞いでやります‼️


そのままでも隙間から空気は入るので、中に入れた生き物が酸欠になる事はないと思われますが、



念のために標本用針でプスプスと穴を開けましたルンルンウインク



40×25のメタルラックにピッタリ!


メタルラックの棚を止める部品を買い忘れたので、上段の棚が付けられませんでした。笑い泣き


明日もDAISOに寄り道です。ニヤリタラー


ケースも大量に買い占めちゃおうかな?



それではまた。爆笑