こんばんは。

生き物係です。ニコ


昨日8/1(日)の事。

朝8時からクワガタたち(その他も)の世話をスタート。





スジブトヒラタ♂が羽化。照れ






スジブトヒラタ♀も。

芸術的な背中の筋ルンルンおねがい



パプアキンイロクワガタG産の♂も羽化。



ムシモンオオクワガタくわくわ産は喧嘩っ早いです。(笑)



ムシモンの産卵セットを割り出そうとしたけど、卵も初令幼虫も見えるのでまた今度にしておきます・・・ニヤリタラー



アカマダラハナムグリ◯.◯.産を産卵セットへ。

秘密のコも産卵セットへ。


クワガタが増えてヤバいと言っているのに何故に産卵セットを組んでしまうのか?

人類の七不思議の中の一つかもしれません?にやり



7/18にコカブトムシの♀を廃マットに入れてみたら、早くも幼虫が見えてきました・・・

相変わらず成長早いですな〜アセアセ


他に汚れたマット交換、ゼリー交換、両生類のエサやり、水槽の水交換、冷ややかな視線を向けている嫁さんの機嫌がこれ以上悪くならないようにスーパーへ買い物、一緒にサムギョプサルの準備、などなど・・・

夕飯を食べてから21時頃まで世話は続きましたが、全て終える事は出来ず。爆笑


ブログ書くヒマもありませんでした。滝汗


「ウチにはいったい何匹の生き物がいるの?」

と嫁さんが呆れてました。ぶー


今度数えてみるかな・・・


それではまた。爆笑