こんばんは。

生き物係です。ニコ


いや〜暑いですね。😵アセアセ

我が家は飼育している生き物たちのため、もちろん夏場はクーラー付けっぱなし。

こんな暑い日は涼しい家でゴロゴロするに限ります。ウインク


な〜んて、本当は出かけたいんですけどね・・・

明日あさっては仕事なんで体力温存です。ニヤリタラー


昼過ぎまでゴロゴロして過ごしまして、両生類たちのエサやりと水換えをしました。ニコニコ



ツッチーonだるまん。口笛
(ツチガエルとトウキョウダルマガエル。)

ビビりのパン君。
(アズマヒキガエル。)


小皿にミルワームを出してあげるとガン見‼️
(手前は乾燥コオロギ。)



ガン見‼️チュー



ポトっ・・・



パクっとなルンルン口笛





アカハライモリ。



アカハライモリの幼生。

冷凍アカムシを食べてくれるようになったので楽になりました。ニコニコ



トウキョウサンショウウオ。

とっくに陸に上がった子もいれば、



まだウーパールーパーのような子もいます。うーん





モリアオガエルのオタマジャクシ。

採ってきた時は1㎝程の大きさでしたが、3㎝まで成長しました。

9月にはカエルになるかな?🐸

涼しくなったら何匹か手元に残して、生息地に返しに行きます。

両生類増やし過ぎちゃいました・・・ニヤリアセアセアセアセアセアセ


それではまた。