こんばんは。

生き物係です。ニコ


今日は一旦帰宅して、K君と一緒に出撃してきました。ウインク


目標はネブト、アカマダラハナムグリ。


途中でヒラタクワガタも探しますが、

マメピカヒラタ。


超マメピカヒラタ‼️爆笑


ペンチノコギリクワガタ。


そうそう毎日デカいのに会えるわけありませんよね。ニヤリアセアセ


アカマダラハナムグリも見当たりませんでした。ショボーン



以前ネブトクワガタを採集したポイントへ。

K君と手分けして探します。


しかし、

樹液木の根元には・・・

スジクワガタが沢山。えーもやもや


その中に、一際小さなクワガタがいました。


一瞬、


ネブトだっ‼️


とK君と色めき立ちました。


あれ・・・

コイツって・・・


極小スジクワガタのオスでした‼️笑い泣き


結局ネブトは見つけられず。


でも、

ウバタマムシに会えたので良しとします。口笛


小さな子たちを連れて帰って身体測定ですルンルン


ノコギリ33.6
自己最小は27だったかな?


ヒラタ27.6
自己最小タイ。


スジ15.3
自己最小記録を0.2㎜更新‼️(笑)

最小記録を更新するのもなかなか難しいものですね〜口笛


なぜか明日から3連休となってしまいました。

たまには家でゆっくりしておくかな?キョロキョロタラー

それではまた。爆笑