こんばんは。

生き物係です。ニコ


昨日、我が家の水槽に追加で仲間入りしたアカハライモリ。

今朝、のぞいてみるとなにやらドタバタ?うーん




なんと、早くも新入りオスイモリあかおが、メスイモリのもりこさんに求愛行動を・・・ポーン
(命名by嫁さん)

危機感、緊張感、警戒心のカケラも感じられません。ニヤリアセアセ

まあ、それだけ我が家の水槽の環境が良いと言う事にしておきましょうルンルン爆笑

さらに新入りのもりお君もハラ子さんにアタック‼️照れ
(命名by嫁さん)

イモリはクワガタのように、いわゆる交尾はしません。

メスに認められてカップル成立すると、こうしてオスが先導しながら精子の入った袋を落とします。


後に続くメスがそれを生殖器で拾って受精します。


白いのが精子の入った袋ですね。ウインク

今年は繁殖は無理かと思っていましたが・・・

産卵しちゃうのかな?キョロキョロタラー


まだ心の準備と飼育スペースの準備が・・・滝汗


もし産卵してしまったら頑張ります‼️チュー


それではまた。爆笑