こんばんは。

生き物係です。ニコ



昨日の採集ではクワガタ以外にも色々な昆虫に出会いました。


画像フォルダーに埋もれさせとくのはもったいないので紹介します。ニコニコ



ヤママユ。



ルリボシカミキリ。




ツクツクボウシの羽化。



ベニスズメとクルマスズメ。



ずーっと蛾をおんぶしているノコギリクワガタ。



ハグルマトモエ。



ヤブキリ。



アカアシオオアオカミキリ。


他にも沢山の昆虫に会えました。照れ





昨日採集したネブトクワガタのオスは、

材割りで得た幼虫から成虫になったメスネブト×2と共に、



産卵セットへ。ウインク


なんとか産んでくれるといいな〜〜おねがい











今朝、Amazonから何やら荷物が届いたのですが、出かけるので開梱しませんでした。


夕方に帰宅して開梱してみると、

昆虫図鑑‼️

嫁さんからのプレゼントでした。爆笑ラブラブ


かゆいところに手が届く‼️

有り難く使わせていただきます。
m(_ _)m





私はというと・・・



こんな図鑑を買ってきてました。チュー


一気に図鑑が3冊増えました。照れ

楽しくてずーっと見ていられます。



これで今まで撮影してきた昆虫たちの同定がはかどりそうです。ウインクルンルン



それではまた。爆笑