こんばんは。

生き物係です。ニコ



仕事が終わって帰宅が22時。


シャワーを浴びる。


タガメの水換え&餌換え。


日々のルーティーンのようになってます。



短くても16時間は生き物の世話ができません。ショボーン


私にとっては1番のストレス。えーん



今日も2頭のタガメが★になってました・・・チーン



もう少し手を掛けてあげられたら★になる子も減ったんだろうな〜・・・と思うと心が痛みます。ショック




作業がひと段落して晩酌していると・・・



オレンジ色になっていたタガメの5齢に動きがっ!!



羽化です!!




羽化シーンが見られて感激です!!ラブ


ほとんど家にいないのに羽化シーンを見せてくれたのは、今まで頑張って世話してきた事へのご褒美だと信じます。ウシシ


少し酔っているので、ブレブレなのはお許しください。ウインク



この子は朝の出勤前に羽化完了していました。ニコニコ

体が大きいのでメスかな?


これで成虫になったのが3頭。



残りも無事に成虫になる事を願います!おねがい


それではまた。爆笑