こんにちは。

 

整体サロン My Lotus です。

 

 

実は私、

 

食物アレルギー

 

があります。

 

 

幼い時にエビ、カニを食べすぎて

 

(正確には、祖父に半ば無理やり食べさせられ…)

 

翌日お岩さんのようになって

 

じんましんで顔が腫れあがってしまいました。

 

 

それから、何年かは

 

徹底的にエビ、カニは避けておりましたが、

 

その後、たまに食べても問題なくなるほどに

 

大学生の時にはすっかり回復しました。

 

 

ただ、何年か前に、

 

小さい生エビの刺身をたったの3尾食べて

 

アナフィラキシーショック

 

になってしまったのです。

 

 

もちろん、それからは

 

また徹底的にエビ、カニを除去した

 

生活をしています。

 

 

ただ、不思議なことに出ないんですよね。

 

病院での IgE アレルギー検査の数値に、

 

医師が驚くほど、検査結果に現れない。

 

エビは1。

カニなんて0。

 

 

そんな中、保険適用の IgE アレルギー検査ではなく

 

IgG アレルギー検査

 

なるものがあることを知りました。

 

 

日本での検査機関がなく、

 

アメリカに血液の検体を送るので

 

費用も高価なのが難点ですが...

 

病院の IgE アレルギー検査で数値に現れない食品が

 

こちらのIgG では数値に出るとか。

 

(必ずしも出るわけではないそう)

 

 

この検査でエビ、カニの

 

アレルギー反応が検出されれば

 

腹をくくって?

 

エビ、カニを避けなければならないことになるので、

 

非常に興味を持ちました。

 

(もちろん、今も泣く泣く大好きなエビ、カニ避けてますよ)

 

 

近々、自分でこちらのキットを注文するので、

 

またご報告しますね。

 

 

しかし…

 

採血キットで自分でやるの

 

ドキドキしてしまいますね。