毎日暑いですね〜あせる

エアコンは世紀の発明だと感謝する毎日ですお願い


ただ、エアコンも諸刃の剣!!

うまく付き合えば、有難いほどの恩恵を受けられるし、

付き合い方を間違えると、体を隅々まで冷やしてしまいます。

一歩間違えると、女性の大敵です目


特にずっとデスクワークのお仕事の方は、足まで冷えて来ますよねゲホゲホ


体が冷えると、血流も悪くなり、むくみますし、
代謝の悪い体になります。

代謝が落ちると、

太りやすい体になりますガーン爆弾


冷え

血流が悪くなる

代謝が落ちる

太る


というメカニズムです。

さぁ、どうしましょう、

と思ったあなた、使えるワンポイント教えます‼️

 




それは、階段で、ふくらはぎの上げ下げの運動です。

片手で軽く手すりを持って、
(いざという時だけ掴まれるように)

ふくらはぎを上げ下げする。

一度にやるのは、30回くらいで良いでしょう。

理想は1時間に一度ですが、
お仕事していると、そうは言ってられない、
という方は、トイレ休憩の時に習慣にしちゃいましょう。

そうすると、足から血が巡って、
いや~な冷えは吹き飛び
ますよ‼️


是非、試してみてください😃