どーもみなさま










さるぼぼ~ん(*・ω・)ノ


↑一見フランス語っぽいが、多分挨拶のつもりらしい









今日は出血大サービスデーで、いつもより出血しております晴です(*´▽`*)ww






いったいいつ止まるんだよこの血は…汗








今日は鮮血な色の気分ですっっww













さぁて本題っっ(≧∇≦*)








どうやら我が神戸市のイメージキャラクターを今募集しているようですっっ(●´∀`●)






その募集のポスターを見てて
幼き頃にもイメージキャラクターを書いて応募したのを思い出しましたっっ(>∀<●)ノ









で、











デザイン学校の卒業生となった今、再び募集にトライしてみよーかと考え中っっキラキラキラキラキラキラ








まぁ、テーマを考えれるだけきっと今の方がマシ…な…はずっっww






賞金十万円めざして頑張るっっo(^▽^)o








そろそろ学生時代から無駄に人気あるオリジナルキャラクターの助六さんをデビューさせる時が来たかもしれませんっっラブラブ






まぁ助六さんはさておき、とりあえずデザイン画お遊びで書いてみましたぁ~(≧∇≦*)











一枚目





まず神戸市といえば、有名なのがポートタワー!!






そこでこいつ!!!!
















ポートンwww










猿でも思いつきそうな発想の素敵なデザイン(o゚▽゚)o

↑それを世間でわ素敵とわ言わない汗









まぁとりあえず安易なイメージをまんま書いてみました(●´∀`●)あははは











さて二枚目…







神戸といえばパンダパンダパンダパンダパンダ








で、こちらの二枚


















パンダを何の資料もなくイメージだけで書いた『パンヤマさん』www












まず、ツッコミ所が山ほどあって~










パンダとして色々欠落しておる…(>_< )







そしてパンヤマのヤマの意味が一切無いww











まぁ、とりあえず落書きだしこんなもんだろっパンだパンだ










さて、次のパンダはこちら






















やる気はひとしお!!やるパンさんっっ(*´∀`)








いやぁ~












通らねーよこんなん(-_-#)ww












これから真面目に考えてみるけど、兵庫県の有名ゆるキャラの『はばタン』が不死鳥がデザインだったから、神戸市ならでわにこだわる必要はないのかもねっえ゛!






しかし皆さんな神戸市と聞いて何を連想しますはてなマーク

異人さんはてなマーク


風見鶏はてなマーク


港町はてなマーク


もしや映画の街はてなマーク








いろんなイメージとか聞いてみたいなぁ~( ,,-` 。´-)





あ、中華街もありますねww






でわこのへんでっQoooooスナフキンエルモ









痛み止めが切れかかってるし、やるパンさんがちょっとお気に入りな晴ぺこ
Android携帯からの投稿