6月27日

 

西村厩舎

 

26日は軽めの調整を行いました。

27日は栗東CWコースで追い切りました。

 

「来週の競馬は坂井騎手に依頼して今朝の追い切りに乗ってもらいました。CWコースの併せ馬で、こちらが追走していって最後併せる形です。ゴール前は一杯で6ハロン80秒2、ラスト1ハロン11秒0という計測でした。ジョッキーは『僕は前走の2着馬に乗っていて、自信があったのに負けてしまいましたから、この馬は強いなと思っていたんです。長期休み明けということで特に中身はまだ良くなる余地がありそうですが、調教ではしっかりと動けていて息遣いも悪くありません。直線で手前を替えると左に張っていく感じがあるのでそのあたりは実戦で気をつけたいですね。非常にいい馬ですし、このクラスでは力上位だと思うので楽しみです』と話していました。かなり能力を評価してくれていますし、久々でも結果を出したいですね」(西村師)

 

7月7日の小倉競馬(耶馬溪特別・芝1200m)に坂井騎手で出走を予定しています。

 

 

いい仕上がりにはなってきました。

一追いごとに良化してきています。

現状レースを使っていかないと本当の身体は出来てはこないでしょう。

来週のレースでどこまでやれるか楽しみです。

騎手も決まりましたし楽しみにしたいです。

 

※文中の写真およびコメントは(株)キャロットクラブの許諾を得て掲載しています。