5月22日

 

在厩場所:美浦トレセン


木村哲也調教師

「先週は改めておめでとうございました。東京競馬場に到着してからは、飼い葉も食べてくれていましたし、普段と同じ様な雰囲気で過ごすことが出来ていました。ただ、馬体重がプラス8kgでの出走となり、幾らかボディコンディション的にフィット出来ていない部分もあるのかなと思いましたし、調教での動きは徐々に上向いていたものの、状態面は良い頃に比べると物足りない印象でした。レースでどう影響するのか気掛かりだったものの、その中で結果を残すことが出来たのはホッとしています。前走はスムーズにいかなかった部分もありましたが、今回は進路を確保してからは、よく脚を伸ばして最後はしっかりと2着馬を交わしてくれましたし、万全な状態と言えなかった中でよく頑張ってくれたと思います。トレセンに戻って状態を確認しましたが、脚元を含めて特にトラブルは見られません。しっかりと結果を出してくれましたし、この後はノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただく予定です」

 

 

勝ててほんとよかった。

ここで勝つと負けるじゃ全然違ったと思います。

状態は万全ではなかったし及第点の状態で使ってしまった形でした。

レース後は特に問題はないですが皮膚病とか馬体の状態含めてリセットしたほうがいいでしょう。

何週間かはゆっくりして過ごす形になるでしょう。

次走に向けて英気を養いたいです。