3月16日(土)中山11RフラワーC・GⅢ・芝1800m・12頭立2枠2番にルメール55.0kg・馬体重496kg(+14)で出走し、タイム1分48秒2で0.2秒差で3着。

 

賞金積み重ねることができなかったのが残念です。

スタートで伸びた状態で先団につけることができませんでした。

後方内目を追走する形になりました。

道中はしっかり折り合えていたし気性面での成長は見られたでしょう。

中団で落ち着いてレースできるのは今後につながります。

4コーナーで外に出していきたかったですが、横に馬がいたので出せず。

なんとかスペースを見つけて追ってきたのですが、真っ直ぐ走れずとなりました。

進路を探し探しだったのでいい脚をずっと使うことができませんでした。

それでも諦めずに最後まで走ることはできました。

あそこがスムーズであればもう少し勝負にはなったと思いますがこれがレースです。

自己条件から再出発するしかないでしょう。

着実にレースを使って経験を積んでいくのが一番です。

プラス14kg体重だったので成長も見られたしいい傾向です。

まだまだ成長していくと思いますので、ここは気長にみていきたいです。

 

レース後コメント

 

C.ルメール騎手

「スタートのタイミングが少しズレてしまい、ジャンプスタートになって遅れてしまいました。それでも、道中は折り合えていましたし、いいリズムで進められたと思います。手応え良く直線を向きましたが、進路を探すのに時間がかかってしまい、スムーズにエスコートできませんでした。進路を見つけてからはよく脚を伸ばしていますし、重賞を勝てる能力を持っていると思います。距離はこのくらいがいいですね」