サートゥルナーリアの皐月賞祝賀会に参加しました。
リオンディーズの朝日杯FSときは行けなかったので今回がGⅠ祝賀会初めてとなります。
こういう場にはなかなか行けないのでよかったです。
サートゥルナーリア様様でした。
やはりダービーの称号があればさらに違ったでしょう。
でもそれも競馬です。
ホープフルS、皐月賞とGⅠ2勝しているのですから。
リップサービスかもしれませんが3歳で一番強い馬はこの馬と吉田勝己氏も言っていただいています。
気になる次走ですが神戸新聞杯に決まりました。
兄リオンディーズが歩めなかった道をまずはしっかり挑みたいです。
ここで今一度2400mの距離適正をみるようです。
今後2400を使うのかそれとも2000mを中心に戦うのか。
ここで決まってきそうです。
菊花賞に使う予定はないとのことでした。
その次は天皇賞か、ジャパンカップか、それとも香港に挑むのか。
楽しみはつきません。まずは無事に走ってくれることを願いたいです。
世界中から繁殖牝馬が集まる馬にしたいようなので2000mから2400mを中心に走っていく予定です。
種牡馬価値をどんどんあげられる成績を収めていってほしいです。
1回と言わず2回3回4回・・・とこういう場を設けられるように楽しみにしたいです。