8月16日

 

在厩場所:ノーザンファーム空港


担当者

「この中間もウォーキングマシンでの運動を行いながら、患部の回復を図っています。まだ暫くは療養に専念する必要がありますから、今後も気性面や体調面に気を付けながら、トラブル無く過ごせるように努めてまいります。馬体重は532kgです」

 

 

じっくりやっていくのみです。

悪化しなければ問題なしです。

このまま変わらず進めていければでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月15日

 

在厩場所:美浦トレセン

 

調教助手

「14日にWコースで追い切りを行いました。帰厩後1本目の追い切りでしたから、無理せずリズム重視で行うため、単走の形を採り、6ハロンから88.7秒のラスト1ハロンは13.0秒というタイムをマークしています。牧場の方でもあまり詰め込み過ぎないようにしていたこともあり、体はかなり余裕があって身のこなしにも重さがありますから、動きの質という面ではまだまだ良化の余地を残していますね。それでも、メンタル面はフレッシュな状態で戻ってきてくれましたし、これからの調教で徐々に体を引き締められるようなら、近々具体的な予定を決めることが出来るのではないかと思っています。引き続き、トラブルが無いように調整していければと思います」

 

 

だいぶ馬体はゆったり目に作っていそうです。

地道に絞っていくのがいいでしょう。

レースまで時間はあるので追い切りも消化できるし、

日々の運動もしっかりやっていければでしょう。

紫苑Sが最有力候補ではあると思います。

メンタル面がだいぶ良くなっているのでそこに期待したいです。

このままレースまで問題なく進めていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月15日

 

函館競馬場

 

14日は函館Wコースで追い切りました。

15日は軽めの調整を行いました。

 

「来週のWASJに向けて函館競馬場へ先週帰厩しており、水曜日にウッドコースで追い切りを行いました。半マイル56秒6、ラスト1ハロンは13秒1という計測で、かなり馬場が悪くなっているためほぼ馬なりで無理をしない程度です。現地からは『休み明けという感じもなく、しっかり動けています』との報告を受けていますので、このまま順調に仕上げていけそうです」(松下師)

 

25日の札幌競馬(2024WASJ第4戦・芝1800m)に出走を予定しています。

 

 

WASJに向かうようです。

騎手ガチャにかけるようです。

馬場が悪化していたので時計はよくないですが状態は良さそうみたいです。

1度使ってるので上積みさえ出てくれていれば。

あと1週でいい状態に持っていきたいです。

 

※文中の写真およびコメントは(株)キャロットクラブの許諾を得て掲載しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月14日

 

札幌競馬場・杉山(佳)厩舎へ本日帰厩しました。

8月24日(土)札幌2R・2歳未勝利・芝1800mにチャクイウ・ホー(香港)で出走を予定しています。

 

 

めちゃくちゃいい騎手を用意してきてびっくりです。

これは勝負かけていそうな感じです。

パッショーネでしっかりやっているので10日競馬で問題ないでしょう。

来週追い切って万全の状態になれば。

レースを使って中身がしっかりできてくれてたらいいな。

あとはスタート今回しっかり出たいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月14日

 

チャンピオンヒルズ

 

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

 

「お伝えしている左前の球節ですが、先週よりも張りが少し強くなってきている状況なので、この中間は坂路でハロン17~18秒ペースに落としつつ、引き続き水冷などでケアをしながら進めています。歩様は特に問題ありませんが、気温も上がって非常に暑くなっていますから、様子を見ながら無理のないよう調整を続けていきたいと思います」(チャンピオンH担当者)

 

 

球節の状態が思わしくない感じでしょうか。

冷水でケアしています。

歩様はおかしくないのでキャンター調整はしています。

状態をみながらやっていきたいです。

 

※文中の写真およびコメントは(株)キャロットクラブの許諾を得て掲載しています。