「ル・グラン・エスカリエ」
東京宝塚劇場公演千秋楽の配信を観ました。
大劇場千秋楽から全体的にスキルアップ、粋でお洒落さがアップされてましたね。
大劇場千秋楽から全体的にスキルアップ、粋でお洒落さがアップされてましたね。
トリコロールカラーの大階段が綺麗だなぁ〜と改めて感じちゃってました。
大階段をいろんな世界観に彩り魅せて下さった今回のショーは鮮やかでしたね。
齋藤吉正先生、有難うございました。
いろんな事、感じながら見てましたが感想が中々まとまらないので(千秋楽から1週間過ぎてしまったし…)
個々のマイ感想だけ、記録として残しておきたいと思うのです。
☆ずんちゃん(桜木みなとさん)
正統派男役!ダンディさが素晴らしかった。
ずんちゃんの歌声は無理がなくて耳に心地よく包み込むように そして力強く、日々周りのバランスを考えながら切り替えているのかなと。
夜霧のモンマルトルも大人の雰囲気 シックでかっこよくて好きだけれど1番は セ・マニフィーク!
初演のツレちゃんの歌い方が大好きだったんだけれど、ルコさん 朝香じゅんさんの歌うセ・マニフィークも大好きでした。
お二人の歌声がインパクト強すぎて…それ以上のものが望めなかったのだけれど今回のずんちゃんの 歌い方 テンポ良さ!メリハリの心地よさ!ずんちゃんならではの世界観
初日映像の銀橋での歌い方、素晴らしいですよね。心地よすぎて背中ゾクゾク惚れ惚れしちゃいました。
千秋楽の前髪おろした髪型 可愛かったですね(^^)
ずんちゃんの歌声は無理がなくて耳に心地よく包み込むように そして力強く、日々周りのバランスを考えながら切り替えているのかなと。
夜霧のモンマルトルも大人の雰囲気 シックでかっこよくて好きだけれど1番は セ・マニフィーク!
初演のツレちゃんの歌い方が大好きだったんだけれど、ルコさん 朝香じゅんさんの歌うセ・マニフィークも大好きでした。
お二人の歌声がインパクト強すぎて…それ以上のものが望めなかったのだけれど今回のずんちゃんの 歌い方 テンポ良さ!メリハリの心地よさ!ずんちゃんならではの世界観
初日映像の銀橋での歌い方、素晴らしいですよね。心地よすぎて背中ゾクゾク惚れ惚れしちゃいました。
千秋楽の前髪おろした髪型 可愛かったですね(^^)
☆さくらちゃん(春乃さくらさん)
可愛く美しくて華やかで爽やかで明るくて!
歌、サイコーに上手くなってましたね。
大劇場初日から素晴らしい進化!
パッショネイト!力強くて大好き、元気貰える(^^)
ネバセイ新公ヒロインを拝見した時、芝居心あるその才能はいつか花開く!今がその時だったのだと実感したパワフルな舞台姿。
嬉しかったなぁ(^^)
☆もえこちゃん(瑠風輝さん)
♪まことの愛
大劇場の時の様に迫力が半端なく歌声で心掴まれ想いを押し切られる突き抜けるような歌声ではなかったかなぁ…
シックで落ち着いた深い歌声、語るような歌声でしたね。
大人で素敵!
全体的に体調…喉が完璧ではなかったのかもしれません。
どうか無理をなされませんように
ゆっくり出来る間がないかもだけれどお身体大切にと願ったのでした。
大人で素敵!
全体的に体調…喉が完璧ではなかったのかもしれません。
どうか無理をなされませんように
ゆっくり出来る間がないかもだけれどお身体大切にと願ったのでした。
☆こってぃ(鷹翔千空さん)
蛇=こってぃ、妖しさマシマシでしたね☆
銀橋で長い手と足を絡ませるようにリフトされる(自力でバランス取る靭やかさ)姿、長く靭やかな指先まで意識した動き、まさに妖しく美しい蛇の擬人化
可愛い誘惑かと思えば 突き放す 対比の兼ね合いが表情に瞳に表現されていて絶妙でしたね。(どうしてもディアボロと重ねて観てしまうファンであります)
ブルーイルージョン
歌い継ぎ 全てを手中に、ラスト力強く ドラマティックな歌い方に ワクドキ!
場面が締りますよね あの歌い方は♪
素晴らしいよ、こってぃ!
サンバからのサザンクロスは若々しくて元気いっぱい!こんな風にショーで弾けた姿と勢いを観てみたかったの!
ゴールデン・デイズのヘイヘイヘイ〜
と、歌い出しがお気に入り場面でありまして☆その後の熱く切ない歌い方とか
こってぃの硬質な声質と男役のカッコ良さと色香が溢れ表現されていて素敵だったなぁ
ゴールデン・デイズのヘイヘイヘイ〜
と、歌い出しがお気に入り場面でありまして☆その後の熱く切ない歌い方とか
こってぃの硬質な声質と男役のカッコ良さと色香が溢れ表現されていて素敵だったなぁ
セ・マニフィークの大階段から本舞台のダンスも好き!
未来への場面は胸熱でした。
サンバの場面
銀橋
☆ひなこちゃん(風色日向さん)とひばりちゃん(山吹ひばりさん)、明るくて弾けて良かった!
ひなこちゃんのエル・アモール
進化してて上手い! 歌い方も力強くなってる表情に余韻も残して色香も感じられ余裕あり。
他の皆さんも大活躍!
もっと語りたいけどね♪
そして宙組トップスター
そして宙組トップスター
☆キキちゃん(芹香斗亜さん)
大劇場を経て 東京 1ヶ月、キキちゃんはいつもの キキちゃんに戻りつつありましたね。
歌声は貫禄と余裕で余韻を楽しめる様になっていたかな。ご挨拶の言葉に心にも余裕が感じられる様に、そして舞台上では集中のみ楽しんで表現。考えても考えても答えが出ない時、舞台を重ねることで得られる応えもあるのだと、千秋楽の舞台、ご挨拶、表情から感じられる、そんなお姿でした。
私の中では
夢人が一番のお気に入りでなめらかに語るように心地よく♪
大劇場を経て 東京 1ヶ月、キキちゃんはいつもの キキちゃんに戻りつつありましたね。
歌声は貫禄と余裕で余韻を楽しめる様になっていたかな。ご挨拶の言葉に心にも余裕が感じられる様に、そして舞台上では集中のみ楽しんで表現。考えても考えても答えが出ない時、舞台を重ねることで得られる応えもあるのだと、千秋楽の舞台、ご挨拶、表情から感じられる、そんなお姿でした。
私の中では
夢人が一番のお気に入りでなめらかに語るように心地よく♪
なかなかこんな歌い方できないですよね難しすぎて…サラリと歌い表現して魅せる才、
そして、エンドレスドリームはドラマチックに素晴らしかった。
アイカランバも好き!
笑顔も自然に…
今後も前進あるのみ。
そんな想いを感じ取れた千秋楽の舞台から余韻が残る1週間後の今日9月2日
そして、エンドレスドリームはドラマチックに素晴らしかった。
アイカランバも好き!
笑顔も自然に…
今後も前進あるのみ。
そんな想いを感じ取れた千秋楽の舞台から余韻が残る1週間後の今日9月2日
今日は朝から公式をチェックしていて…
(そろそろ全ツお稽古集合日かなと)
15時にはなんにも発表がないから安心して残りの仕事を済ませてバタバタと帰宅、落ち着いてスマホ確認したら…
15時にはなんにも発表がないから安心して残りの仕事を済ませてバタバタと帰宅、落ち着いてスマホ確認したら…
公式サイトでキキちゃんの退団が発表されていました。
キキちゃん、まだまだ観たい作品があったのに…
キキちゃん、まだまだ観たい作品があったのに…
〈公式HPより〉
宙組トップスター・芹香斗亜が、2025年4月27日の東京宝塚劇場公演 宝塚歌劇百十周年紀念奉舞『宝塚110年の恋のうた』、ジャズ・スラップスティック『Razzle Dazzle(ラズル ダズル)』の千秋楽をもって退団することとなり、2024年9月3日(火)に記者会見を行います。
なお、会見の内容はあらためてお知らせいたします。
〈Yahooニュース〉
キキちゃんファンの友を想うと心配で…
辛くて、複雑です。
今はとにかく明日の記者会見を待ちたいと思います。