「カムフロムアウェイ」4月13日12時大阪公演観てきました! 


 9 11、あの頃私は…と、当時の事をまざまざと思い出す舞台でした。 
 12人のキャスト& 6人の演奏者にて繰り広げられる舞台。
 個々にメインキャラをベースにその他沢山の役も熟し演じ分けるキャストの上手さ! 

 ガンダーの住民を演じる皆さんのプロローグとラストの場面で『おはよ!』と互いに挨拶するイントネーションが特徴あって可愛くてクスッとしちゃった(^^) 

 キャスト自ら椅子動かして場面転換したり、ベースになるお衣裳に上着を羽織ったり脱いだり、我らが瞳子ちゃん、安蘭けいさんは最初は髪型をアップにしていたけれど途中からバレッタ?外してストレートに。 
イメージ変って可愛い綺麗(^^) 
男性陣が医療チームドクターに扮してる場面で椅子に座ったまま皆を見上げて楽しそうに瞳キラキラ笑顔で…瞳子さま可愛すぎました(ファンですから✨) 
アルコールに弱く、酔った演技もナイス!禅さんとの場面もほのぼのと、アリスの時を思いだして嬉しい並び。 
懐かしい並びと言えば瞳子ちゃんと浦井くんが並んで歌う場面!お二人の歌、好きだなぁ~
とその後ろで万里生くんが歌い継ぐ

 禅さんと健ちゃんと万里生くん!
 嬉しかったなぁ 

 もっと語りたいけど長くなりそうだからまた!


 ラスト苦難に遭遇した時、人は互いに支え合いながら無償の助けに対する感謝の想いに溢れるんだなと! 
人と人との繋がりって素晴しいなぁと 
人は助け支えてあげているようで自分も支えられてるんだなと胸が熱くなりました。


最後に 
新しい劇場の立地はなんとなくだけ把握して出掛けたのだけれどまさか大阪駅直結とは!便利ですね~
JR大阪梅田駅西口から右折して直ぐ左側にKITTE側からの劇場入口あり「ビリー・エリオット」の時は迷わず行けそう(^^)
 (行き道中迷ったのね…自分…笑) 
 早めに到着したのに上りエレベーターが込み込みで。
 施設が完成してエスカレーターが早く使えるようになると良いなぁで、終演後もエレベーター大混雑進められるままに階段を使用したのだけれどなんと、本当に非常階段そのもので6階から下りる途中で膝がガクガク(笑)階数表示も無く…ここは何階?状態 
まさかの避難時はこんな状態なんだろうなぁ…と、舞台の内容と重なり考えちゃう一コマであったのでした。 
一階に到着した時はホッとしたのでした(大げさな〜) 
高層ビルとはあまり縁が無くて慣れてない田舎人間、ある意味これも必要な経験だったかなと

終演後、可愛い友と遅めのランチタイム🍴沢山お話しして楽しかったなぁ😊 

そして、今日は「カムフロムアウェイ」大阪千秋楽でした!
素晴しい舞台だった事、想像して。
お疲れ様でした。

次は熊本公演に行きます。

進化を楽しみにしていましょ(^^)
















9月12日 ある小さな町で起きた奇跡の物語。 この物語は私たちに、世界に希望を与えた。 2001年9月11日、ニューヨークで同時多発テロ事件の発生。
アメリカの領空が急遽閉鎖された。目的地を失った38機の飛行機と7,000人の乗客・乗員たち。行き場のない38機の飛行機は、カナダのニューファンドランド島のガンダー国際空港に降り立つ。 
カナダの小さな町。わずか1万人の人口は一夜にして約2倍となった。人種も出身も様々な人々はこの地でどんな5日間を過ごし、飛びたつのか―