花組さんの宝塚大劇場千秋楽ダイジェスト映像、やっと観ることが出来ました!

 

改めて

本拠地、宝塚大劇場、無事に千秋楽
おめでとうございました。

私は日曜仕事になってしまってから昨日までフルタイムお仕事で…💧

結局配信も観れず
スカステニュースダイジェストも観れず…

今日やっとお休みで落ち着いてダイジェスト観ましたよ。

で、スカステニュースって、いつから30分枠になっていたのか?それさえ今頃気付いたという…どれだけ時間なかったの自分!

 

ニュース冒頭はコロナ過以前は楽屋口で少しは行われていた組子皆でトップさんの楽屋入りをお見送りするイベントから始まり~公演中の一場面、れいちゃんがピアノを弾くくだりが少し見れました ^^) 

このピアノ、前記事内で一日限定で自動演奏曲『たゆたえども沈まず』をアップさせて頂いた劇場内ロビー階段下のグランドピアノ🎹

れいちゃん演奏に合わせて皆で唄う~ひとこちゃんからブーケを手渡されて楽屋入り。

ブーケが組子の千社札を花に見立てて花束として造られていたのですがナイスセンスでありました🌼

 

舞台場面は少しだったけれど、れいちゃん、凄く痩せてて心配しちゃった。

 

☆サヨナラショー

「はいからさんが通る」伊集院忍…少尉 

 

☆ラスト、大階段上に見えるシルエットは黒燕尾姿


男役の集大成

 

ゆったりと風格を持って男役トップとしてのオーラをまといながら大劇場ラストの階段下り

~センターでのご挨拶

優雅で品の溢れた深すぎない礼の角度

最後まで男役を貫く美しさに…トップスター柚香光としての想いにファンは凄く嬉しかったと思うのですね。

 

同期からのお花渡しにマイティ(水美舞斗)が花組カラーのピンクのスーツでご登場

お花渡してハグした時にルージュが肩に付いちゃったよ~ゴメンと指で拭うれいちゃんの仕草が可愛くて(#^^#)

それをサラリと気に留めずに笑顔で退場するマイティ… ほっこりとなごませてもらって素敵でした。

 

笑顔の穏やかな姿

心からのご挨拶

『この絶景を一生忘れません…』
素晴らしかった、清々しかった、美しかった〜

カメラワークも初日映像のようにスタンディングの客席に阻まれて観れないという邪魔もなく、
2階上手からも1階下手側からも収録されていて
(ライビューだものね)
ストレスフリーでちゃんとしていて安心しました。

 

ニュースPART1はここまで。

 

ニュースPART2はアンコール、終演後の記者会見、再び大劇場劇場内ロビーから組子に見送られて楽屋出のれいちゃんの雰囲気を感じれて有難かったなぁ。

 

始終穏やかな笑顔、そして明るく気遣いの仕草

良い千秋楽、本当におめでとうございます!

 

東京公演までにディナーショーもあり(大阪3月27日~28日/東京4月2日~3日)

忙しい日々だと思います。

お稽古風景も拝見しましたよ(^^)

 

心に記憶に残る在団ラストのディナーショー

 

どうぞお身体大切に、走り抜いてくださいね。

 

 

 

日刊スポーツ

【宝塚】花組トップ柚香光が本拠地サヨナラショー「この絶景一生忘れません」同期の花束は水美舞斗 - 芸能 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

 

 

スポニチ

宝塚花組トップスター柚香光サヨナラ公演、宝塚で千秋楽 男役スター帆純まひろも本拠地ラスト― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

 

サンスポ

退団会見一問一答 宝塚花組トップスター、柚香光「黒燕尾が何よりも好きな衣装」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース