ここ数日バタバタしていて情報に追いついてません💦

『ベルサイユのばら50』
OGによるガラコンが開催されますね。
宝塚歌劇でベルサイユのばらが上演されて今年で50年になるんですね〜

いやいやぁ…
ワタクシも宝塚歌劇と出逢って50年経つと言うことですよ! 早っ!

半世紀…
色んなことがあり、大変だったけれど
宝塚歌劇の舞台にパワー貰いながら彩りある人生であっという間でした✨

宝塚と言う共通点から沢山の方々と出逢った奇跡は大切な想い出になってます。
そのお一人である元宝塚オーケストラの知人。
在団時もお世話になってましたが
定年後、久しぶりにこの舞台にて演奏されるとの事。
ワタクシ、『ベルサイユのばら45』も梅芸で観劇したのですが、今回は
久しぶりに素敵な演奏を聴きに行きたいなぁ~と
『行きます!』と、宣言しておきましたが…ハテさてチケットが希望日にゲット出来るかそこが問題ですね。

ベルばら45の時は特典チケットを購入したんですよ。
なんと、梅芸メインホール舞台上でフィナーレ舞台セットをバックに写真を撮ってもらえる(Myスマホでスタッフの方に写してもらう)というバージョンでした。
観劇お席は勿論後方でしたが充分でした!
今、書きながら思い出しちゃいましたよ。
終演後梅芸の前列センターお席に座ってスタッフの方からのお話を伺ったり、その後舞台に上がり、舞台上1人でセンターから見上げる客席は素晴らしかったですよ〜(^^)  ⬅ スター目線体感!


 『ベルサイユのばら50』〜半世紀の軌跡〜


ご出演メンバー
カンちゃん、ツレちゃん、ショーちゃん、ミキちゃん。
ジュンコさんご出演されないのが残念ですね。
個人的にルミさんアンドレが大好きだったので、ガラコン関連にご出演されないのは残念ですが、ルミさんは地元ダンススタジオとマグノリアホール、メインでご活躍!お変わりないお姿、嬉しい限りです。

 



そしてそして、『ベルサイユのばら』のメインキャストを本公演でオスカル、アンドレ、フェルゼン、ベルナール(全国ツアーベルナール編)と、多く演じられた ☆安蘭けいさん☆
瞳子ちゃんはご自身の出演舞台がロングランなので今回もご出演できず…

ファンとしては懐かしく歌声を聴きながら観てみたいような…(コスチューム扮装されると思うから…)
現役だったからこそのお役だったと、その面影を記憶に残して置きたい思いとか…
まぁ…複雑ではあるんですよね。

瞳子ちゃんの舞台はこちら 
                     ⬇
ブロードウェイミュージカル
『カムフロムアウェイ』


3月7日に日生劇場から幕を開け
大阪、愛知、福岡、熊本、
5月12日、群馬公演まで演じられます。
凄いスケジュール!

大阪)  SkyシアターMBS   4月
熊本)  熊本城ホール メインホール  5月

遠征予定で
チケットも確保済!
楽しみに待ってましょ(^^)

その前に花組さんも一回は観に行かなくてわ!
5月17日には、予定通りなら宙組大劇場公演も初日の幕を開けます。
今、状況はどうなっているのでしょうか…
宙組さん、皆さんお元気でいらっしゃいますか? こってい、お元気ですか?

公式を観てきました。

少しずつ未来へと進んでいると考えて良いのでしょうか!

(1月14日 追記)
この画像は以前から掲示されていたとの事。
これについて…
他組ファンの方が否定されているツイートが流れてきたのをこの記事アップ後に読んだのですが…確かに訂正された通りだと過去記事を辿り確認いたしました。
でも…もしこれがご自身の贔屓組の話だったらどう感じられるのか?
外部の方からどんなに指摘されても反論できずにただ見守ることしか出来ないファン、一途の望みも持ってはダメなの?
実は同じく宝塚ファンこそが一番の高くて乗りこえられない壁なのかもしれないと… 
心が痛くて辛い1日でした(涙)




宙組さんは8ヶ月近く舞台に立てないことになり…
モチベーションは勿論、メンテナンス面でも素人心ながら心配です。
劇団からの発表が無い限りとにかく心配は尽きませんね。
心して待ちたいと思います。


と、そんな中、現在進行中の
星組公演『RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~』『VIOLETOPIA』
観たかったのに大劇場チケット争奪戦、虚しく敗退…涙
東京公演も友会一次は残念ながら…
あぁ…観れないのかなぁ…でも諦めたくないよ!と、東京2次をトライしました。
もし、観れるならお隣の日生劇場で公演している『カムフロムアウェイ』を同時に観劇出来る日程で枠いっぱいで申し込んでみたのですよね(^^)

で、な、なんと!
S席1枚、当選したのです!


星組公演『RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~』『VIOLETOPIA』





友会が大劇場『1789』B席当選以来お友達になってくれたのです、それも前列上手側。
東京宝塚劇場で一桁のお席観劇って何年ぶり?
う、嬉しすぎて仕事してても顔がニヤけちゃって(^^)

帰宅して落ち着いてからカムフロムアウェイの日程表確認してみて…
こちらもドンピシャ、初日の公演日でした。

私…今年は瞳子ちゃん関連に重ねて運が回ってきてるのかも~と、勝手にポジティブ、盛り上がっております(^^)

まずはカムフロムアウェイ初日のチケットを確保しなくてはね

またまた3月に東京へ上京を目指して日々のお仕事頑張らねば、交通費〜チケット代〜ホテル代

普通の主婦だけどふつーじゃない体験が出来てる年明けからのラッキーさ(^^)⬅自分で言う?

このまま突き進むのみ!

なんとかなるさ(^^)