VAIO モバイル13.3型『Fit13A』『Pro13』『Duo13』比較レビュー~見た目編~ | VAIO専門店からバイオ情報配信 ~アメーババージョン~

VAIO専門店からバイオ情報配信 ~アメーババージョン~

VAIO専門店からSony-Shop-VAIOを中心とした情報を配信。VAIOの事ならこちらにおまかせ。

image-131229-VAIO-NO1.jpg
左から『Duo13』『Pro13』『Fit13A』
年の瀬が押し迫って、テレビの中も街中もスペシャルばかりですよ。
で、火曜日から始まった
<<VAIO買うならどれ?実際に触っての比較レポート>>
の第二弾を今日はお伝えします。ズバリテーマは・・・・
<<『Fit13A』『Pro13』『Duo13』13.3型買うならどれ?>>

因みに、
第一弾は<<『Fit14A』と『Fit15A』比較レビュー~見た目編~>>
気になる方はこちらからチェックしてみて下さい。

SONY VAIOページでも
<今、買うべきモバイルVAIO徹底比較!>
で、比較してますが、これらの項目を実際に私が試してお伝え。
こちらのページの補足と思って頂ければ。ページはこちらから


今回取り上げるのは・・・「13.3型ディスプレイ」
持ち運びが出来て、作業がしやすい大きさですね。
なので、出張・外出の多いビジネスマンの方に人気があります。

さて、当店で展示してある13.3型VAIOをご紹介。
今季一番のニューカマー『Fit13A SVF13N1A1J』
使いやすさ・性能はピカ1『Pro13 SVP132A1CN』
ガジェット感ならお任せ『Duo13 SVD1321A1J』
スミマセン。次の点は考慮して下さい。
『Pro13』『Duo13』は2013夏モデル+red edition
です。質量・大きさに違いはないので大丈夫かと。

☆質量+持った感じ☆
『Fit13A』:約1.31Kg
『Pro13』:約0.94Kg
『Duo13』:約1.325Kg
と、『Proシリーズ』は軽量が売りでしたので、断トツの1位。
で、私が実際に持った感じは・・・
ズバリ、『Pro13』軽いです。
左手に『Pro13』、右手に『Fit13A』もしくは『Duo13』にしても、
左手の方が軽く上に出来るので(私は右利きです)。
『Fit13A』と『Duo13』は値通り違いは分かりません。


☆デザイン☆
もうこれは好みに分かれると思います。
パッと見て、『Duo13』のディスプレイむき出し、カバー無しが、
私的に、不安を感じるのですが・・・・
でも、タブレットとして考えたら、これって当たり前ですからね。
PCケースやキャリングケースなどで問題解決!!
それでも気になる方で、デザインに個性を求める方なら、
『Fit13A』がお勧めですね。

☆薄さ☆
『Fit13A』:約17.9mm(最薄部14.3mm)
『Pro13』:約15.8mm(最薄部11.3mm)
『Duo13』:約19.5mm(最薄部9.2mm)
に、SONYでは紹介しております。
が、私が受けた感じですと『Duo13』がカバーが無いので薄く感じますね。
でも、写真を撮ってみたら一目瞭然でした。
image-131229-VAIO-NO3.jpg

☆ディスプレイ☆
image-131229-VAIO-NO2.jpg
写真を見て頂いても分かりますが、
『Duo13』がなんか暗いんです。全モデルとも
1920×1080ドット[トリルミナス ディスプレイ for mobile]
を採用されてますし、一応、グラフィックの設定も一緒にしたのですが・・・
当店の『Duo13』他のスタッフが使用しているので、
彼がどこか私が知らない場所で設定しているのかも・・・・。
スミマセン。あいまいな感じになってしまって。
『Pro13』『Fit13A』は本当に鮮やかです。

☆ディスプレイの傾きの自由度☆
勿論、『Fit13A』はクルリンですから、
ディスプレイの傾きは自分の好みに合わせられます。
『Pro13』も並のPCぐらいには自由に傾けられます。
が、が、が、『Duo13』は傾けられません。
あのガシャンと起き上ったスタイルを維持です。
でも、作業には影響はないと思います。
物凄い独自の傾きさ加減を有する人には向いてないかも。

と、ここまで読むと『Duo13』が不利に思えると思いますが、
①本体内蔵バッテリーのみで世界最長約18.5時間
②LTEの選択可能
そしてなんと言っても・・・・
③あの唯一無二のデザイン、比類なき存在感
『Fit13A』も珍しいですが、マシーン的な感じは『Duo13』NO.1
あっ、タッチパッドですが、『Duo13』小さくてちょっぴり使い勝手が・・・
って、また落とす~(笑)


私、性能部分などはあまり触れなかったのですが、
下が、その3台の選択出来るスペック・基本性能です。
これらの情報も購入の参考にしてみて下さい。
image-131229-VAIO-NO4.jpg
image-131229-VAIO-NO5.jpg
※『Pro13』のバッテリー駆動時間はシートバッテリー併用の時です。

こちらは、ソニーストアで販売されているVAIOの比較ページ
自分に合ったPCを探してみて下さい。
image-131011-VAIO-NO3.jpg

VAIO 2013秋モデルのプレスリリースはこちら

☆VAIO 2013秋モデルの記事☆
VAIO 今週のOUTLET~『Fit15』が放出~ 
VAIO 『Fit14A』と『Fit15A』比較レビュー~見た目編~
VAIO 今週のOUTLET~年末年始クリアランス中~
VAIO 今週のOUTLET~『Pro11』『Pro13』が放出~
VAIO 今週のOUTLET~『Tap20』は今がチャンス!!!~ 
VAIO 今週のOUTLET~2013秋モデル『Fit14E/15E』が一番お得でした~
VAIO 今週のOUTLET~office付属のTシリーズが放出されてましたが・・・~
VAIO 今週のOUTLETとお得なキャンペーン
VAIO 2013秋モデル ~モバイルVAIOの比較がさらに分かりやすく~
VAIO 今週のOUTLET ~本日、一番お得なPCは?~ 
VAIO 2013秋モデル全てご注文頂ける事に!!~モバイルVAIO比較~
VAIO Windows8.1に関するアップデート情報とQ&A
VAIO 今週のOUTLET/売れ筋ランキング ~2013秋モデルは如何に?~
VAIO Tap20とTap21 比較レビュー~見た目編~
VAIO 今週のOUTLET~今、一番のお買得PC~
VAIO 最新の秋 OR お得な夏~Tap20とTap21を比較~
VAIO 今季のキーボードカバーは・・・サファリと人生
VAIO 購入を考えてるお客様。ソニーストアがお得で安心です。
VAIO 2013秋モデル発表で、夏モデルがかなりのお買得に!!!!
VAIO ☆☆☆2013秋モデル☆☆☆


image-catoDenki.jpg






-------------広告-------------
動画で見るSONY製品とは?!
------------------------------


-------------広告-------------
SONYを愛する大学生がSONY製品をレビュー
------------------------------