VAIO Tap20とTap21 比較レビュー~見た目編~  | VAIO専門店からバイオ情報配信 ~アメーババージョン~

VAIO専門店からバイオ情報配信 ~アメーババージョン~

VAIO専門店からSony-Shop-VAIOを中心とした情報を配信。VAIOの事ならこちらにおまかせ。

image-131029-VAIO-NO1.jpg
VAIO 2013秋モデル『Tap21 SVT2121A1J』
が当店にやって来ました!!!!!

と、先日、大々的に言いましたので、
今回は、実際に『Tap21 SVT2121A1J』のレビューを。
特に、『Tap20 SVJ2023AJ』と実際に触っての比較
私の言葉で、へっぽこな説得力の無い写真を添えてお伝えします(涙)。

まず、
<VAIO 最新の秋 OR お得な夏~Tap20とTap21を比較~>
のブログの記事でも紹介しましたが、
SONY的には、下記の違い(改良点)をアピールしてました。
image-131018-VAIO-NO3.jpg
で、結論から言いますに、
ディスプレイ・デザイン・フリースタイルスタンド
確かにかなり改善されています!!!!!


☆ディスプレイ☆
これは、トップの写真からでも分かるかと思いますが、
『Tap21 SVT2121A1J』の方が明るく感じます。
右が、『Tap21 SVT2121A1J』です。
ディスプレイの明るさも同じです。
強いて言うなら、照明の当たり方は違いますが、
FitのPCの画面を見て頂ければ分かります。
因みに、もっと暗い画面の方がお好みでしたら、調整出来ます。
また、21インチの方が勿論、画面の大きさも感じます。

☆デザイン☆
確実に薄くなってますね。
image-131029-VAIO-NO2.jpg
こちらも写真を見て頂ければ、一目瞭然!!!!
左が、『Tap21 SVT2121A1J』です。
(先ほどと逆です)
しかし、なんと言っても、<<質量>>ですよ。
『Tap21 SVT2121A1J』を運んだ後に『Tap20 SVJ2023AJ』を持つと・・・
「重っ!!!!!!」
と、なります。

デザインの点ですが、
こちらは、好みに分かれそうな気がします。
『Tap21 SVT2121A1J』は四角ばってる=シヤープ=スタイリッシュ
『Tap20 SVJ2023AJ』は丸ばってる=柔らかさ=ホーム
なんか、子供と一緒に家族で楽しむ方は、『Tap20 SVJ2023AJ』のイメージです。
私の勝手なイメージですが・・・・
色の関係もあるかもですね。『Tap21 SVT2121A1J』はシャープな上にブラックですから。
こちらは、悩みどころか?!
image-131029-VAIO-NO3.jpg
デザイン的に違いますね。購入の決め手になるかもです。

☆フリースタイルスタンド☆
間違いなく、『Tap21 SVT2121A1J』が使いやすいです。
半信半疑で試したのですが・・・・・・ごめんなさい。
起こす時ですが・・・・
『Tap21 SVT2121A1J』:片手でいけます
『Tap20 SVJ2023AJ』 :片手でレバーを支えないと上げれません
これは、間違いなく勝負あり。


その他の項目の

☆アプリの充実☆
タイル画面を見る限り増えてます。
が、まだ、使えるアプリか検証してないので保留で。
だって、必要無いアプリが増えても意味ないですからね。

☆バッテリー時間☆
すみません。
いつも、アダプターで作業をしてしまうので、
実際の体感としての違いは味わえてません。
こちらの項目は、
コンセントが無い場所で長時間使いたい!!!
って方には、朗報かもですね。

☆プロセッサー☆
当店に来た『Tap21 SVT2121A1J』にも、
「Core i7-4558U」が入ってます。
しかし、しかし、しかし、
今のところ、バリバリ動画の編集をしてるわけでもないので、
あまり、動作の速さは実感出来ません。
因みに、『Tap20 SVJ2023AJ』は、「Core i7-3667U」です。
この項目も、バリバリ編集作業する方には大きい点かもですね。

最後に・・・・・
『Tap21 SVT2121A1J』はWindows8.1が始めからインストールされているので、
噂のスタートボタン確認してみました。
image-131029-VAIO-NO4.jpg
何となく復活しています。
でも、こちらは、『Tap20 SVJ2023AJ』のWindows8の方も、
マイクロソフトのページで無料ではWindows8.1にアップグレード出来ますから。

やはり、自分の使いたい用途なども関係していると思いますので、
お値段・性能などをそれぞれのページで確認してみて下さい。
image-131018-VAIO-NO1.jpg

image-131018-VAIO-NO2.jpg

こちらは、ソニーストアで販売されているVAIOの比較ページ
自分に合ったPCを探してみて下さい。
image-131011-VAIO-NO3.jpg

VAIO 2013秋モデルのプレスリリースはこちら

☆VAIO 2013秋モデルの記事☆
VAIO 今週のOUTLET~今、一番のお買得PC~
VAIO 最新の秋 OR お得な夏~Tap20とTap21を比較~
VAIO 今季のキーボードカバーは・・・サファリと人生
VAIO 購入を考えてるお客様。ソニーストアがお得で安心です。
VAIO 2013秋モデル発表で、夏モデルがかなりのお買得に!!!!
VAIO ☆☆☆2013秋モデル☆☆☆


image-catoDenki.jpg






-------------広告-------------
動画で見るSONY製品とは?!
------------------------------


-------------広告-------------
SONYを愛する大学生がSONY製品をレビュー
------------------------------