VAIO 2013 CONPUTEX in 台北で 新製品発表!!!!! | VAIO専門店からバイオ情報配信 ~アメーババージョン~

VAIO専門店からバイオ情報配信 ~アメーババージョン~

VAIO専門店からSony-Shop-VAIOを中心とした情報を配信。VAIOの事ならこちらにおまかせ。

image-130607-VAIO-NO3.jpg
すでに、ニュースで知ってる方もいらっしゃるかと思いますが、
台北で行われている『COMPUTEX』で、VAIOの2013夏モデルの新製品が発表されました。
発表されたのは・・・・・
『Duo13』『Pro13/11』
コンセプトは、
”Offering new ways to use your PC in different scenes,
whether for work or play”
”仕事と遊びと、どんな場面でも使えるPCの新しい提案”
こんな、感じですかね・・・・
スイマセン。変な訳で。まだ、News Releasesが英語版だけなので。

と、今回は何となく、その英語のNewsの中身を紹介したいと思います。

まずは、VAIOの事業本部長の赤羽氏が、
<今回、私たちは、ソニーの最強のテクノロジーと新機能を融合することに成功した>
と、自信をもってご挨拶。

ではでは、『Duo13』『Pro13/11』の発表されている内容を、特に記事の太文字部分を中心に紹介。

image-130607-VAIO-NO1.jpg
スライダーの過程がよく分かりますね。

☆☆☆Duo13☆☆☆
こちらは、言わずもがな、スライダーハイブリットマシーン『Duo11』の画面サイズ違い。
結構待ち望んでいた方も多いのでは???
ニュースには、スライダーの説明がしてあります。
こちらは、基本『Duo11』と変わらないかと。

「Active, even during sleep & longest battery life」
スタンバイの技術を改良したみたいです。
スリープ状態でもメールを受信してたり、ソフトのアップデートをしてくれるみていですね。
また、Windows8になってから言われている、スリープからの立ち上がりも勿論速いです。
って、ことは、派手に動くのではなく、陰で作業したりして、
体力を温存って感じですかね・・・・人間に例えては駄目ですね。
要するに、長時間使えるということです。

「Camera & pen solutions」
カメラ(背面)8M(800万)画素で“Exmor RS for PC” 採用しております。
そして、画像取り込みソフト 「the “CamScanner” application」が売りみたいです。
配布された資料などをキレイに取り込むことが出来るって、ことでしょうか。

そして、デジタイザースタイラスペンに関しては、
より自然な書き心地を目指したみたいです。”いつでもVAIOにメモを”と手軽さをアピール。

「High resolution picture & high-fidelity sound」
BRAVIA画質をアピールですね。空など青や緑などの色も鮮やかに。
音もソニー独自のデジタル信号処理技術をワンタッチで最適化、え
エネルギーのある重低音、響く高音を歪なく鮮明に再現します

と、『Duo13』を紹介しています。次は・・・

image-130607-VAIO-NO2.jpg
確かに薄い。
☆☆☆『Pro13/11』☆☆☆
私も見たことが無いモデルですよ。Proって言葉で、職人を感じさせます。
何と言っても、
「the world’s lightest touch capable Ultrabook」
薄い・軽い。
『Pro11』は0.870 kg (approx.)『Pro13』は1.060 kg (approx.)

「Structural durability」
軽いけれど、耐久性はばっちりですよ。
<carbon fiber body>を採用しているから、軽くて耐久性があるんでしょうね。

「Comfortable keyboard」
タイピングがやりやすいような配置と書いてあります。

「High resolution picture & high-fidelity sound」
こちらは、『Duo13』と同様に高性能を紹介しています。

と、『Pro11/13』を紹介しています。
なんか、まだまだ情報がありそうな気がしますが・・・ニュースリリースでは控え目?

後は、
「One touch functions」
Fitでも大々的に紹介されている、NFC (Near Field Communication)が装備されています。
対応の音楽メディアと楽々転送可能です。と。
対応音楽メディア・・・・勿論、Walkmanを想定しているのでしょう。

そして、そして、最後に・・・・
”VAIO Duo 13 and VAIOR Pro 13/11 will be available worldwide, 
starting with select countries from the middle of Jun”

日本でも、もう直ぐ、お披露目されるってことでしょうか?
こちらでも、情報入り次第、すぐに、紹介致します。


今回の参考にした記事はこちら
Sony Globalサイのページです。

image-130607-VAIO-NO4.jpg
2012年秋に発売されてから、ずっーと人気のDuo11

VAIO 2013夏モデルの記事
VAIO Tap20 プライスダウン!!アウトレットと比較!!
VAIO 4万円台で買えるってよ!! 
VAIO 高性能なPCをお得に手に入れたい方
VAIO ここだけは外せない!!条件とおトク情報
VAIO GOOD MEMORIES PROJECT 
VAIO ☆お得なLシリーズはお早目に☆ 
VAIO Duo11 あなたならどの時期のモデルを選ぶ?
☆☆VAIO 夏モデル発表になりました☆☆





-------------広告-------------
動画で見るSONY製品とは?!
------------------------------


-------------広告-------------
SONYを愛する大学生がSONY製品をレビュー
------------------------------