VAIO Officeが必要なら・・・ | VAIO専門店からバイオ情報配信 ~アメーババージョン~

VAIO専門店からバイオ情報配信 ~アメーババージョン~

VAIO専門店からSony-Shop-VAIOを中心とした情報を配信。VAIOの事ならこちらにおまかせ。

image-130416-VAIO-NO1.jpg

『office』必要かな~?
と、考えてる方には、断然、プレインストールをお薦めします!!!

一番の理由は・・・・
<パッケージよりも安い!!!!>
これが大きいと思います。

文章作成と言えば『Word』、
データー管理、数値を扱うなら『Excel』
企画発表・研究発表などのプレゼンを行うなら『PowerPoint』
同じような機能の他のソフトもありますし、中には無料で使える場合などあります。
が、やはり互換性とかを考えて、『Office』を選ぶ方多いのではないでしょうか?

『必要になった時に購入する。』でも、いいとは、思いますが、
値段の差の表を下に載せてみました。
image-130416-VAIO-NO3.jpg
1万円以上の差が出てきます。
特に、選択する方が多いと思われる『Office Home and Business』では、
【15,540円】の差があります。

PCを購入する際には、<お値段>って大きな要素だと思います。
やはり、安くすむなら安くすみたい。【21,000円】って大きいです。
でも、後で別途『office』購入するとなると、【36,540円】かかりますから。


職種によっては別に必要なかったりしますから、何とも言えませんが・・・、
<学生、特に大学生は『office』必要>
と、断言しておきます。
学校からの連絡で、pdfではなく、word/excelファイルが来る事多々あります。
『PowerPoint』を使ってのプレゼンは、半期で1回はどこかで遭遇します。
学校でも出来るんですが、やはり、家でやらざるをえない状況になるかもですし。
本当に「家にPCがある、しかも、Officeが入ってる前提だな。」と、何度思ったか(笑)。
そして、PC購入する時の最新officeバージョンを選ぶ事をお勧めします。

今ですと、『Office2013』
特に、タッチパネル対応液晶では、新機能が大活躍みたいです。
2010までにはなかった、「タッチモード」搭載で指先で操作も可能。

因みに、その他にも『Office2013』バージョンアップしてます。
・使う人にはとても便利!!テンプレートを豊富にご用意!!
・標準の保存先がSkyDrive。つまり、どこからでもアクセス出来ます!!

3年ぶりのバージョンアップですが、<タブレット><Windows8>の影響みられます。
これからのソフトは「タッチモード」操作が主流になっていくんですかね。

image-130416-VAIO-NO2.jpg
こちらが、VAIOノートPCのタッチパネル対応モデルです。LもTap20もタッチパネル対応です。

2013春モデル関連の記事
VAIO タブレットとPCどちらを選ぶか・・・Duo11で解決!!!
VAIO 選ぶに迷ったら、VAIOの専門スタッフがいるお店で聞くのが一番
VAIO 新社会人の皆様☆S13P☆がおススメです。
VAIO 今週のOUTLET
VAIO トレンドとVAIO売れ筋ランキング比較してみました。~ノートPC編~
VAIO 悩んだ時にはソニーのしっかりサポート 
VAIO 今週のOUTLET
VAIO 大学新入生向けのモデルを検証!!!
VAIO とXperiaスマートフォンでスマートにインターネット接続
VAIO ストア限定、レーザーマウスをカラフルに
Windows CM featuring Vaio Tap20
VAIO 第二弾!!2013春モデル登場 
VAIO ソニーストアの4つの約束
VAIOを始め、SONYは写真・動画lifeを全面的にサポート!
VAIO Tap20がキャンペーン適用価格で74,800円から
VAIO まさかのDuo11 2012秋モデルがOUTLETに登場!!! 
VAIO OUTLET・秋冬・春モデル。一番お得なのは?~E17Pの場合~
VAIO 今、キャンペーンで一番お得なのは・・・・Zです。 
VAIO OUTLETに大画面PC「Lシリーズ」登場!!!
VAIO ご購入後もしっかりサポート『まるまるアシスト』
VAIO 2013春モデル登場







-------------広告-------------

動画で見るSONY製品とは?!

------------------------------


-------------広告-------------

SONYを愛する大学生がSONY製品をレビュー

------------------------------