新大学生や新社会人に! VAIO Tシリーズ15 SVT1511AJを価格シミュレーション | VAIO専門店からバイオ情報配信 ~アメーババージョン~

VAIO専門店からバイオ情報配信 ~アメーババージョン~

VAIO専門店からSony-Shop-VAIOを中心とした情報を配信。VAIOの事ならこちらにおまかせ。

この春から大学生になる人や新社会人になる人を想定して、ソニーストアでパソコンの構成を考えてみました。


そのモデルとなる本体は

2013春モデルから登場した VAIO Tシリーズ15
SVT1511AJ

JP_VaioGallery_Thumb_SIM.png

です。
2013年3月7日9時15分までは、キャンペーンで最大47000円おトクになるみたいです。


OS
Windows8 64ビット
Windowsの最新のOSです。
賛否両論あるようですが、慣れれば大丈夫です(笑)


カラー
シルバー+タッチあり
タッチパネルになっていることでWindows 8は、より使いやすくなります。
vaiot15back.png
カラーはシルバーの一択のようです。


ディスプレイ
15.5型ワイド 1366×768ドット


プロセッサー
Core i7-3537U(2GHz)
コンピューターの速さに大きくかかわるところなので、なるだけいいものを選びました。
今ならCore i7が3000円安くなるキャンペーン中だったのもポイントです。(2013年3月7日9時15分まで)


メモリー
4GB(4GB×1)
4GBあれば特に困ることはないと思います。
もし、遅くて困ることになっても、もうひとつメモリスロットがあいているので、8GBまでメモリを増設できます。


ストレージ
SSD 約128GB
Windows 8 の容量が約20GBなので、実際に使える容量は約100GBになると思います。
写真や動画を保存したくなったら、外付けHDDを使うことになりそうですが、レポートを書いたり、インターネットをするくらいなら十分だと思います。
ちなみに、昔使っていたWindows98の容量は4GBでした(いつの話だ


ドライブ
DVDスーパーマルチドライブ
ブルーレイは見れませんが、CD、DVDは使えます。


ワープロ・表計算ソフト
Office Home and Business 2013
普通のOfficeとの違いは、Power PointとOne Noteというソフトが入っているところです。
OneNoteは使うかわかりませんが、PowerPointは学生、社会人には入っていたらうれしいソフトだと思います。
PowerPoint単体で買うと1万円以上しますが、ソニーストアなら2000円の差額でグレードを上げることが出来ます。


日本語入力ソフトウェア
ATOK 2012 for Windows(30日期間限定版)
ATOKの期限が切れたら、日本語入力できなくなるわけではありません。
Windowsにもともと入っているIMEというソフトで日本語入力できます。
最近はGoogle日本語入力というフリーソフトもあるので、ATOKにこだわりのある人以外は、節約して大丈夫だと思います。


セキュリティーソフト
ウイスルバスタークラウド90日期間限定版
セキュリティーソフトは絶対必須だと考えていますが、自分のお財布とも相談したいところ。
ウイルスバスターもいいと思いますが、軽さと安さならESET Smart Securityというソフトをお勧めします。(オプションにはないので、別途購入になります。)


長期保証サービス
3年ベーシック
3年ベーシックは、ソニーストアで買うと無償でついてきます。
有償で3年ワイドという補償内容が拡充されたものをつけることも出来ます。


その他
vaiot15webcam.png
標準でwebカメラが搭載されています。
なので、スカイプなどにも便利です。


ソニーストア価格12万7800円(2013年3月7日9時15分まで)

4月を前に、本体のSVT1511AJが期間限定で5000円引きになっているので、ソニーストアの価格シミュレーションで自分にあう組み合わせを探してみるのも楽しいかもしれません。

SVT1511AJの価格シミュレーションをしてみる


billboard_VT13_15_b2c.jpg
ソニーストアでSVT1511AJを見てみる