2021年5月7000円くらいで手に入れた、



MUDROCK ですが、
 わずか数回乗っただけで、フロントディレイラーが効かなくなりました。 


ディレイラーのバネが錆びていて折れてしまったのです。 
 チェーンリングはアウターのまま、フロントディレイラーは単なるチェーンガイドに。


フロントディレイラーのワイヤーはハンドルのところでまとめたまま… 

 そこで、そばの自転車屋さんに交換をお願いしました。 
2021年5月の事です。 
それまでその自転車屋さんには、「部品の注文」とか「防犯登録」とかなんか儲けにならないことばかりお願いしていたので、
「一度は工賃払うような事をお願いしないと」と。
 2021年5月の事です。
「ディレイラーが入ったら連絡します」と言われて、それから3ケ月、何の連絡もないので、
「ディレイラー入りませんか?」と聞くと、
「コロナの影響で、シマノの部品が入らないんですよ」
 それから数ヶ月
「ディレイラー入りませんか?」
「シマノが何も言って来ないんですよ」 

そして、気がついたら2年半が経ち、
たまたまそばの「スーパーのレジ袋に詰めるコーナー」で自転車屋さんと顔を合わせたので、 
「ディレイラー入りませんか」 
「シマノが何も言って来ないんですよ、あのタイプのフロントディレイラー作ってないのかもしれませんね」
 いや、なにそれ?
2年半たって
作ってないのかもしれませんね???
「ディレイラー自分で探しますから、もういいです」 

 で、ヤフオクでフロントディレイラーを落札しました。 
EXAGE 400LX
時代的にも丁度良いんじゃない?

時代の割にはとてもキレイな品だけど… 


少しバネにがきてるのが、やや不安です…

とりあえず付けていきます❗