今日は、映画の日

観てきました
ダークナイトライジング。3時間近くあった上映時間が気にならないくらい、画面に釘付けでした

悪役ベインに関しては、やっぱり前作の「ジョーカー」に比べると

でも、何もかも前作の「ダークナイト」が(私の中では)特別なので比べちゃいけませんね。
3部作の完結編ということで、②ダークナイト、①バットマンビギンズからの伏線が、ちらほら。
①バットマンビギンズなんて、ほとんど忘れてました

なので、名前が出てきても、「あら~誰だったっけ?」
これから観る方には、復習も兼ねて前作2つを見ておくことをオススメします

見ておいた方がより、楽しめます(^.^)b
感想としては、上手くまとめてあるなぁ。
あの壮絶な戦いの後、どうなったのか気になってましたが、〇〇な状態になってるのも違和感なくて、納得。
そしてキャットウーマン→アン・ハサウェイが思っていたより、セクシー&キュート

今回は、うるうるきた場面が幾つかありました。
特に執事のアルフレッドとブルースの会話は

アルフレッドの思い描くブルースの未来に、感情移入してしまって泣いてしまいました(T_T)
熱血警官ブレイク→ジョセフ・ゴードン・レヴィット。
どっかで見たことある~と思ったら、「インセプション」に出てました

彼は不思議な魅力ありますね。
今回はキラキラしてます。爽やかなので暑苦しくないです(笑)
ストーリーは最後まで、たたみかけるように展開するので、目が離せません。
やっぱり、他の作品同様、1回観ただけじゃ分かりません

時間があれば、また観たいです

評価は☆☆☆☆
☆5じゃないのは「ダークナイト」が☆5なので、1つ減らしました。
ノーラン監督のバットマン。
見た方は分かると思いますが、悪者をヒーローが出てきてやっつける爽快ヒーローアクションじゃありません。
それを期待すると肩透かしに合うかも。
私は、このバットマンシリーズ好きです
